• ベストアンサー

関西弁のラップ

pointup1の回答

  • pointup1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

WEST END X YUKI の「SO.YA.NA」ですね。 EAST END X YURIの「DA.YO.NE」のパロディーです。 吉本の今田耕司、東野幸治とYUKIだったと思います

karinka
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 せっかく教えてくださったのですが、WEST END×YUKIの「SO.YA.NA」ではありません。 女の子が一人で歌ってたんです。 また、情報お願いします。

関連するQ&A

  • 関西弁のやる気のない女性ボーカル(ラップ調の歌)

    アーチスト名・曲名を教えてください。 女性ボーカルで、関西弁のやる気のない感じのラップ調の曲で、彼氏の自慢を友達にして、やたらと否定されているような歌詞です。最後は、「それって二股掛けられてる」って落ちになっている感じでした。 お盆の渋滞の中、車のFMで流れていた曲で、気になって質問させていただきました。

  • 関西弁の歌詞の曲名と歌手名を探してます。

    はじめまして。 質問です。 1995年くらいに発売されたと思われる 関西弁の曲を先日聴きましたが 曲名と歌手名を知りたく調べていますが なかなか見つかりません。 おそらく男性歌手だと思われます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪弁のカップルのラップ

    大阪弁でカップルがけんかしてるラップ(男女で歌っている)を前に聞いたことがあるのですが、誰が歌ってるのかもわかりません。誰のなんという曲か教えてください。歌詞は「先輩とちょっと飲んでただけやー」とかいう感じでした。

  • 関西弁で歌う女性ボーカルの曲

    日曜日の朝のfm802で流れていたのですが、関西弁の歌詞で途中にラップが入り、声はちょっとチャラっぽいような感じで、「あんたしかおれへん」という歌詞が何度も出てきます。アーティスト名もタイトルもよく聞き取れませんでした。ただ2月14日発売(発売前ですね)と言ってました。

  • 大阪弁のブルース?歌詞が知りたいの・・

    こんにちは(*´ー`) 一年程前に「ジャパン」という店で買い物していた時に多分有線かな?と思うのですが、大阪弁のブルース調の歌(男性歌手)が流れてたんですね。その曲の歌詞が結構面白かったのでもう一度聴きたいんですが歌手も曲名もわかりません。 一部覚えている歌詞で・・ 「焼肉じゅ~じゅ~」「他に好きな男できたんか?」「何泣いてんねん~黙ってついて来い~」♪(本当はもっと違うかもしれないです) 曲の感じは上田正樹さんの「悲しい色やね」みたいでした。歌詞はかなりふざけた感じで、大阪人の私が聞いて「なんじゃこりゃ?」ってな感想でした。 こんな感じでしか覚えてないのですが、どなたか教えて下さい(^.^) 宜しくお願いします。

  • 岸和田弁のラップ調の曲名を教えて!

    かなり長い曲で、岸和田弁で地元の男性グループがラップ調子で歌っていた記憶があります。歌詞の中にふんだんに『ジテコ』と言う言葉が有り、笑いを誘う面白い歌です。内容的には、主人公の日常のありふれた出来事をラップ調子に乗せて語っている感じです。(どこかへ行く途中、自転車がパンクしておじいちゃん?の家に寄った…)と言う感じの歌詞です。ずっと前から気になり、もう一度、何度も聞きたいと思いつつ、題名もグループ名もわからないままです。岸和田の地元の方だったら、大概知っておられるらしいです。どなたか教えてください!!

  • 関西弁はキツイですか?

    今年、関東の大学へ進学したものです。 僕は関西出身で、もちろん、しゃべる言葉も関西弁なんですが、 まわりの人は標準語が多いです。 そして、関西弁がキツク聞こえてしまう気がして、 本当に親しい友人以外には、 標準語ではなく、敬語っぽくしゃべってしまいます。 例えば、 みんなだと、 「~だよね!」 って感じで使っていますが、 僕の場合、「やんなぁ!」 なので、キツク聞こえてしまうんではないかと 危惧しています。 (女の子ならもう少し優しく聞こえると思うのですが) だから、僕は、 「~だよね」・「~してるよ!」 を「~ですよね!」・「~してますよ!」 って感じで、 やたら「です・ます」 を使ってしまいます。 (特にタメの女の子には・・・) 先輩や目上の人であれば かまわないと思うのですが、 タメの人であるなら、 そんな丁寧な言葉ばかり使っていると 親しみを持ってもらえないのではと これはこれで心配しています。 関西弁をどんどん出すのは どうなんだろうって思っていますが、 何か意見があれば教えてください。 「関西弁をどんどん出していくんは どぉーなんやろぅって思ってんねんけどぉ、 なんか意見があったら教えてやw」 最後の三行を関西弁でなおしましたw

  • 関西だけど関西弁を使わない地域

     関西出身だけど、あまり関西弁を話さない方っていらっしゃいますよね。  例を挙げますと、演歌歌手の大江裕さんや、シルシルミシルのAD堀くんなど。  彼らはTVに出てまだ日も浅いですから、藤原紀香さんみたいな感じで意識的に東京弁を使っているという感じにも聞こえません。  そこでちょっと調べてみましたら、大阪でも千里という地域は、大阪弁を話す習慣がないという情報が出てきました。  この情報は果たして本当なのか、そして関西の他地域にも同様の場所があったりするのか、普通に関西弁を話す人たちの中で浮いたりしないのか、ご存知の方は情報提供をお願いできませんでしょうか。  では、よろしくお願いいたします。

  • 「ありがとう」がいっぱい出てくるラップ曲

    スーパーで流れている有線で聴きました。 「ありがとう」という歌詞がたくさん出てきました。 ラップソングです。 歌手名とタイトルを教えてください。

  • 「ドラマの~」から始まるラップ系の曲

    今日レンタルショップで流れていた有線?の曲名が知りたくて投稿しました。 歌詞がさだかではないのですが、始めの歌詞が「ドラマの(「ような」か「ワンシーンのような」が続きだと思います)~」から始まった曲で男性のラップ系(SAEMOさんとかああいった感じ)?の曲でした。 材料が少なくて申し訳ないのですが、曲名を思いついたら教えていただけませんでしょうか? 結構しずかな感じの曲だった気がします。 視聴とか出来るところがあれば助かりますがイントロから視聴出来るものはないですよね・・・。