• ベストアンサー

インターネット エクスプローラーが全く開きません

インターネット エクスプローラーが開かなくなりました。 以前は開いてはいましたがyahooやgoogleのURLを入れても画面が白いままでした。 その後、windows updateしたら全く開かなくなりました。 開かなかった後たまに「○○○の命令がretwwinになりませんでした」とエラーメッセージが出ます。 ○の部分は覚えてないですが英数字の組み合わせでした。 どうしたら開けることができるか教えて下さい。よろしくお願いします。windows XPを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IEは7以降でしょうか? 設定をリセットしても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/923737/ja IEを再インストールしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

atu3260
質問者

お礼

回答ありがとうございました。IE7を再インストールしたら開きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラ

    Windows XP 使ったデスクトップPC使用中です。 ネット回線接続はできているようなのですが(Firefoxからこの投稿しています)、インターネットエクスプローラが『応答なし』の状態です。 つい昨日までは普通に使えていたんですが、本日全く反応なし。 改めて、ヤフーやグーグルの無料ダウンロードからインストールしてみたものの、うまくいかず。従来デスクトップに残っていたエクスプローラのアイコンも削除してしまったのがいけませんでしたか・・・? しまいには Windows Update まで反応しなくなっちゃいました。 〔スタート〕⇒〔全てのプログラム〕  の中には Windows Internet Explorer はあるんですが、クリックしても結局開きません(応答なし の状態) どうしたらいいのでしょうか? 助けてください!!

  • インターネットエクスプローラー9が開きません。

    今晩は?。 書き込んだのですが何処かへ消えてしまいましたので、再度質問させていただきます。 FMV ESPRIMO XP ネットでビスタのアプリケーションディスクを購入してインスト(バージョンアップ)、認証。 サービスパック2、インターネットエクスプローラー9を他のPCからダウンロードしてビスタにインスト(ビスタからインターネットエクスプローラー9&サービスパック2はダウンロード出来なかった) ネット接続して、インターネットエクスプローラー・・・開きません。止む無く楽天、ヤフーのウェブでの検索。 それに関係してるのでしょうか、up date更新・・・有りません。 更新略歴には上記のインターネットエクスプローラー9、サービスパック2があるだけです。 インターネットエクスプローラーを開く。 update更新 往生してます。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • インターネットエクスプローラが開かない

    パソコン初心者です。 今は予備のパソコンから書き込みしています。 問題が生じたパソコンはwindows XPです。 まず動画サイトを見ていたら急に変な警告が出てきて、適当にOKボタンを押したらアドオンが無効になりました。 この時点ではまだインターネットエクスプローラは開くことができていて、ヤフーなどのページにも飛べました。 (「アドオンが無効になっています」というホップアップが常に付きまとう状態でした) 画面上部のツールの「アドオンの管理」というところがグレーアウトしていたので システムの復元をすればアドオンが有効になるかなぁ、と思って windows updateで最新のものを高速インストールしたのちに システム復元を行ったらインターネットエクスプローラが全く開けなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンをクリックすると 窓は開こうとするのですが、そこから全くネットができない状態です。 もう少しでつながりそう、ってところまで行くと勝手に窓が閉じてしまいます。 インターネットエクスプローラのショートカットアイコンを右クリックすると 「開く」という文字がグレーアウトしているというか、完全に消えてしまっています。 システム復元の取り消し?もやりましたがやっぱり開けません。 こうして別のパソコンが使えるのでネット接続自体は出来ているようなのですが…。 助けてください。お願いします!!

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    昨日からいろんな方にお世話になり、XPの修復インストールが無事終わりました。その後UPDateも進みServicePack3のインストールまで終わりました。この時点までインターネットエクスプローラーは起動し、インタネットにつながっていました。その後、右下にインターネットエクスプローラー7をインストールするように指示が出たのでクリックしてインストールした後インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。ファイヤーウォールの例外にインターネットエクスプローラーも追加済みです。Updateもつながらなくなりました。しかし、youtubeなどにはつながるので回線の問題ではないと思います。プログラムの追加と削除からインターネットエクスプローラー7を削除しようとしましたが、出来ませんでした。原因と修復の方法がお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • インターネット エクスプローラーが繋がらない

    Windows7 home32bitでインターネットしています。YoutubeはGoogleChromeで、他はインターネットエクスプローラーを使用していました。 ところが突然、インターネットエクスプローラー(EX) での接続ができなくなってしまいました。GoogleChromeと交代に使っていたのがよくなかったのでしょうか。GoogleChromeは使えなくてもいいのですが、インターネットエクスプローラーが使えないことで大変困っています。 Googleは繋がります。

  • インターネットエクスプローラーのエラー表示で困っています

    インターネットエクスプローラーで画像のエラーメッセージが頻繁に発生して困っています。 何が問題なのでしょうか? yahoo でも goo でもどの検索サイトで検索しても、このエラーメッセージで検索がストップしてしまいます。

  • インターネット エクスプローラーで・・・

    intel mac mini メモリ2GBLeopard、boot campでXPを入れています。 ある日、windowsでインターネットエクスプローラーを終了したら、「ヴォン」と音がして、エラーが出ました。(何回も) どうしたらいいですか。教えてください

  • インターネットエクスプローラが落ちる

    インターネットエクスプローラを使っていますが、サイトを閲覧しているとき急にエラーが出てフリーズ(インターネットエクスルプローラに問題が発生しましたみたいなメッセージが出ます)してしまいます。これは何が原因なのでしょうか、ちなみにWindowsはMeを使っています。これも関係があるのでしょうか。お分かりになる方教えてください。

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラー7.0を使用していたのですが、それとは別にFirefoxも並行して使用しています。Firefoxを最近Updateしたら、インターネットエクスプローラーが終了時にInternet Explorerは動作を停止しました。というメッセージが出てきて、再度インターネットエクスプローラーが始動します。インターネットエクスプローラー7.0を再インストールしたりしましたが変化はありません。今はIE8.0にしても同様です。OSはVistaを使用しています。何か解決方法があれば、教えてください。

  • インターネット エクスプローラーが立ち上がらない

    突然、ネットができなくなりました。エクスプローラーが立ち上がりません。 『IEXPLORE.EXE-アプリケーションエラー”Ox067c1afd"の命令が”Ox00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。』のようなメッセージが出ます。 このような状態になる前に突然、ローマ字入力ができなくなりました。そしてインターネットの画面が変わりました。 解決法を教えてください。 知り合いのパソコンから質問しています。