-PR-
解決済み

USBの速度について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57116
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

ワイヤレスLANにするつもりなのですが、I・O DATAの商品で
デスクトップにも使用できる、USB接続の製品があるのですが
USB自体の転送速度は何メガあるのでしょうか?
ワイヤレスは11Mです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 現在のUSB規格(Revision1.1)では最大転送速度は12Mbits/sです。

 これは理論上の値ですから、実際の製品レベルでの保証値11Mbits/sは悪くない値だと思います。

 ただし、この値は10BASE-Tと同じくらいの速度です。これまでに有線LANで100BASE-Tをお使いでしたら遅く感じると思います。

 次世代のUSB規格(2.0)では480Mbit/sになりますが、製品が出てくるのはまだまだ先になりそうです。

 速度を重視されるのでしたら、デスクトップマシンは部分的に有線にすることも検討候補になるでしょう。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

すばやい回答ありがとうございました。
とりあえずワイヤレスにしても大丈夫だ!
と、安心しました。
10BASE-Tあれば、何の問題もないです。
投稿日時 - 2001-03-28 20:39:44
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ