• 締切済み

hpをFC2で作ろうと思っています

hpをfc2で今作っています そして今気になっているんですが hpの背景って変えられるんですか? ほかのサイト様はいろんな背景でして・・ まったくわかりません もし背景を変更できるのであれば教えてください そして それは ソフトでしかできないのだったら お勧めのフリーソフトを教えてください><

みんなの回答

noname#254358
noname#254358
回答No.3

十分可能です。 ソフト等必要ありません。 FC2のホームページの方かブログの方かわからないですが HTMLやCSSをいじれば、編集可能です。 背景や文字の大きさ・色や幅・高さの編集いろいろ出来ます。 背景を一色で変えたいなら、カラーコードを入れればいいし 画像にするなら、URLを指定すればいいです。 また、FC2の方でも サポートに変更方法等書いてあるんじゃないかなっと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.2

ホームページを作成しているなら基本に背景画像の設定がありますよ。 HTMLタグならbackground=""をBodyタグで指定出来ますし、スタイルシートならbackground-imageで指定できます。 他の人のソースを見れば一目瞭然だとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

Webページを作成されている方が、背景を変えられないと思うほうが どうかしてるんじゃないかと思ってしまいます。 それとも出来合いのブログサービスで自分の好みの背景に変更 したいということでしょうか? >それは ソフトでしかできない そんなことはありません。 ふつうのWebページなら自分でソースを編集すればいいだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FC2のHPスペースを持っていますが、

    FC2のHPスペースを持っていますが、 ファイルのUPはできるのですが、 編集から、HTMLエディタを起動しても 文字を変えたり、背景色のへんこうができません・・・ FC2に詳しいかた、お願いします。

  • FC2でHPを作りたいのですが

    FC2でHPを作りたいのですがサイトを開いてまずクッションページを置きたいんです。 そのクッションページのURLをhttp://***.web.fc2.com/にしたいです。(com/のあとになにもないように) どうすればいいですか?

  • FC2でHPの作り方がまったくわかりません。

    FC2で無料ホームページを作ろうと思いました。 マニュアルとか読んでるんですが なかなかわからなくて、 詳しく乗っているサイトなど知って見える方いませんでしょうか。 なんとかがんばって 制作したいです。 htmlからわかりません。 ブログでいろいろやってたんですが HPとなるとルールがまったく違うみたいで、 よろしくお願いいたします。

  • fc2HPについて

    私はたった今fc2HPの登録をしましたが、どうやって中身を作ったらいいのかが分かりません。 ブログは簡単なのですが、HPは何回やってもどうやって中身を作っていいのか分かりません。 無料の方です。 誰か知っている方、教えてください! できれば今すぐ回答してほしいです。

  • FC2 HP

    FC2のHPを作ってみたのですが使い方がいまいち分かりません そこで教えてもらいたいことがあります 公式マニュアルにある「アップロードするファイルを用意する」というものを 見ながら作業を進めてみました(URL→​http://fc2hpmanual.blog95.fc2.com/blog-category-5.html​)。 マニュアルに書いてある通りに進め、 「HTMLメーカーを使おう」という説明のところまでは 理解でき、進めることができました。 そして次のページの「ファイルエディタでファイルを作成/編集しよう」 というページを見て、分からないことがありました。 そのページの上のほうに図が載っています。 水色の背景に「本文」とか「コンテンツ」とかかいてある図のことです。 マニュアルにはそういう図が載っているんですが、 私がマニュアルを見ながら作業してきたHP本体のページには 図が現れません 何かいろいろと文字やアルファベットが載ってる図(?)しか 出てこないのです。 図というよりは、ファイルを文語化したようなものです。 どういうふうに作業すれば、マニュアルに載っている様な 図が出てくるのかが分かりません。 途中で間違った作業をしてしまったのでしょうか? 書く能力がないやつですいません もし分かる方などいたら教えてください

  • FC2HPで・・・

    FC2HPでギャラリーを作成しました、今は別窓で出しています 同窓だと、クリックしたら、絵だけになってしまってブラウザの戻るボタンを押さなければいけませんよね そのとき、ほかのサイト様をのぞいていたら、絵をクリックして出す所が消えずに、絵がはじのほうに出てきたのを見ました 下のような感じです http://www11.plala.or.jp/moira/lovedropb/ent.html このようにするにはどのようなツールをつかえばいいのでしょうか わかりにくくてすみません なるべくわかりやすく教えてください

  • ホームページの背景(FC2)

    知識のない初心者です。 FC2でHPを作ろうと思っています。 FCkeditorでやっているので文字や画像の入力はとても簡単でした。 ですが、『ある画像を背景に設定して、その上に文章を打つ』ということができません; 様々なサイトを回ってみましたが、画像を背景に設定するには、 『タグ』を使うしかないようで・・・・ FC2を使っていらっしゃる方、 タグを使わずに画像の背景設定ができる 簡単な 方法はありますか?

  • FC2でのHP作りで気になること

    今、FC2でHP作りをしています。 URLは、http://lightandbluesky.web.fc2.com/home.htmlです。 見えにくいのですが、一応縦フレーム型メニューです。 左フレームの方をクリックと、斜めの線が出てきます。 右フレームの方をクリックしても、斜めの線が出てきます。 どうすれば、斜めの線を出なくなるなるのですか? メモ帳で、HPを作る、      ↓ FC2でアップロードをする。      ↓ フレームページを少し編集する      ↓ 理由もわからなく斜めの線が出るようになる。 ほかのサイトは、クリックしても斜めの線が出ないのに、 自分だけ出るのでしょうか?すごく気になってしまいます! 誰か回答お願いします!

  • 簡単なHP作成

    ブログをいじってHPっぽくしてきたのですが、それでは限界があるので、HPを作ろうと思いました。 初心者ながら、ブログでもちょっとしたタグを使っていたのですが、HPでは難易度が高くなるので、簡単にテーブルタグが組めるようなフリーソフトややり方はありませんか??サイト全体をテーブルタグで構成したいと思っています。 マイクロソフトのFrontPageというのがあるのですが、このソフトは使いやすいですか?? やり方がのっているサイトやフリーソフトを教えていただけたら幸いです。 また、HPはヤフーでやろうと思っているのですが、お勧めがあれば教えて下さると幸いです。

  • HP無料作成

    私はエムペで趣味のHPを作っています。 でも、もっとクオリティの高いHPを作りたいと思って NINJAやfc2を試しました。 でもこれらはHPのスペースを提供するサービスっぽかったので ホームページビルダーを買おうか迷っています。 しかしまずは無料のものを試してみたいと思っているので HPが作れるお勧めのフリーソフトがあったら教えてください。 また、ホームページビルダーで作成する場合は どれがいいのか教えてください。