• ベストアンサー

ひらがなをカタカナに変換する

jperlではないperlで、ひらがなをカタカナに変換するにはどのようにすればよろしいのでしょうか? 変換文字列はEUCとしてその変換方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんにちは EUCってJISに0x8080を加えた値ですよね。 って事は あ 0xA4A2 ア 0xA5A2 ですよね。 文字コードを0x100足せばひらがなからカタカナに出来ると思います。

tanicchi
質問者

お礼

お返事が遅れてしまって申し訳ございませんでした。 無事にコード変更を行うことが出来ました。 ありがとうございました。