- ベストアンサー
地上波のテレビで正論が言えないのは何故?
民主党の小沢幹事長に関する一連のメディアによる報道は、 ほとんどが、小沢幹事長が悪事をはたらいたというものばかりです。 ある民放のテレビ番組では、日本を悪くした悪人のワースト1は 小沢幹事長であるという、悪意で満ちたものまでありました。 鳥越俊太郎氏はYou Tubeで、小沢幹事長をめぐる一連の捜査は、 検察による小沢幹事長の失脚を狙った恣意的なものであり、 その結果、小沢幹事長を起訴することはできなかったが、メディアの 報道により、イメージをおとすことには成功した。しかし、このような 検察のやり方は、厳しく批判しなければならないと述べています。 このような正論が、YouTubeだけでなく、地上波のテレビで堂々と 言えないのは何故でしょうか? 地上波など、メディアを支配している影の力はいったい何者なので しょうか? 教えてください。
- みんなの回答 (13)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今回の検察の一連の動きは、 「日本に米軍はいらない」とかねてから言っていたり、 散々アメリカを無視して、中国に600人を引き連れていったりなどし、 明らかに「反米」の小沢氏のことを 快く思わないアメリカが仕向けたこと。 なぜメディアでそれが言えないか? 「アメリカに楯(たて)突く→アメリカに嫌われる→日本企業の製品を買ってくれなくなる→日本の(大)企業や資本家が困る」 極端に簡略化すると、 こうなり、 つまり、 マスコミも検察も (小沢氏以外の)民主党や自民党の政治家も、 みんな アメリカ=日本の資本家 の言いなりなわけです。 それにしても、 >失われた10年、これを引き起こしたのは誰だ?小沢・鳩山・菅じゃないか。今の総理と財務大臣と民主党幹事長だよ。 しかも、その尻ぬぐいを小泉がやったら、 なんて言ってる No.8の回答者もいて、久々に大笑いしましたが。
その他の回答 (12)
- PDP-508HX
- ベストアンサー率7% (1/14)
客観的に見てください。 小沢一郎は秘書が3人起訴されています。 起訴された本人も容疑を認めているのでこれは事実です。 そしてその容疑である虚偽記載は誰が利益を得たのかといえば親分の小沢一郎が4億の資金を得て土地を購入しました。 で、小沢一郎の指示があったという証拠がなかったので小沢一郎本人は不起訴でした。 この疑わしい小沢一郎を検察が捜査をしたことが懇意的だと批判されることだと本気で思いますか? この事実で小沢一郎に非がないなどと本気で思いますか? 法治国家ならば当然捜査されてしかるべきだし、批判されるべきは説明せず検察批判を続ける小沢一郎やマスコミなのは明白です。 質問の答えですが、メディアを支配しているのは朝日や毎日などの企業内部の権力まで入り込んだお隣の国の人間やTOPが某国人の電通です。 ですので小沢問題はこのまま歴史の影に消えてなくなろうとしています。 そしてあなたのような検察批判をすべきという思想の人間が増えて、民主党=シナの勢力が拡大し日本は在日天国となります。
補足
起訴されているからといって有罪とは限りませんよ。 西松建設の違法献金事件では、大久保秘書が逮捕、起訴され ましたが、献金先の団体に実態があったということで無罪判決の 可能性がつよいです。 石川議員の逮捕容疑は、小沢氏の秘書時代に行った資金管理団体 「陸山会」の会計処理で、収支の総額で4億円が不足していたと いうものです。 ただ一時的に立て替えた金額が不記載だったというだけなのです。 それが、4億円の収入が不記載で、しかもそのお金が水谷建設からの 裏献金であり、さも悪質であるかのように報じられています。 5千万円もの大金を都内のホテルの喫茶店で受け渡しをするわけが ありません。 これはまさに検察の不当逮捕と批判すべきです。 虚偽有印公文書作成などの罪に問われた村木厚子・元厚生労働省 局長の逮捕・起訴は、公判で、検察側証人が次々と取調べ段階の 証言を翻すという、検察の“暴走”が明らかになっています。 新聞、テレビ、週刊誌などのマスコミは、「週間朝日」と「日刊現代」 を除いて、検察に対する批判は、一切行っておりませんが、私は、 影の勢力と一緒になって、日本から言論の自由を奪うことになっている 現状を憂えているのです。
- takakame
- ベストアンサー率50% (1/2)
陰の支配者につきましては一番正確な情報を発信している副島 隆彦さんのサイト http://www.soejima.to/ こちらあたりから入られるとよろしいかと思います。 サイト中の゛今日のぼやき゛や゛気軽な気持ちではなく重たい気持ちで書く掲示板゛などに それらの真実が書かれております。彼自身もあまりにも裏の真実を暴いて発表している為に 何度も殺されかけたり、検察の手下の国税庁から小沢氏と同様の冤罪を押し付けられているようです。 あとはベンジャミン フルフォードさんのサイトも真実を伝えています。彼も何度も暗殺されそうに なった経験があるようです。このお二人が今一番命を張って真実の情報を発信している方々かと 思います。 頓首 40代 自営業者
お礼
ご回答ありがとうございました。 副島隆彦氏のサイトじっくり見てみたいと思います。
- 1
- 2
お礼
やはり日本のメディアを支配しているのは米国なのでしょうか? キャンベル米国国務次官補が2月2日、小沢幹事長を不起訴決定の前に 国会に訪ねたことや、ロッキード事件で中曽根元幹事長が米国に 「MOMIKESHI」を依頼していた文書のリークなどをみると、最近、 米国も小沢幹事長よりにシフトしているように思います。 これで、マスコミの報道も変わるのでしょうか? でも自民党政権時代に、官房機密費が、メディア対策に使われて いたことを考えると、簡単には変われそうにありませんね。