• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Photoshop5.0での選択ツール変更

  • 質問No.57088
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 19% (13/66)

思いがけず色々いじっていたら、Photoshop5.0での四角の選択ツールの角の四角がまあるくなってしまいました。どうやってもとにもどせばいいの?!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (107/177)

ボタンの絵が角丸四角形になってるんではなく、
選択すると、選択範囲の角が丸くなってしまうということでよろしいでしょうか。

もしそうでしたら、まわりに表示されているウィンドウのどれかに
[オプション]というタブが表示されています。
そこをクリックして、[ぼかし]を「0」にしてください。
5.5で確認しましたが、5.0でも同じだった気がします。
お礼コメント
momokubo

お礼率 19% (13/66)

たびたびの解答ありがとうございます。
やってみたところ、直りました!
どうもありがとうございます。
投稿日時:2001/03/29 09:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

その丸い選択ツールのボタンを押しっぱなしにしてみてください。
そこで切り替えが可能のはずです。