• ベストアンサー

ウエイト器具の重さ

私はとあるジムでトレーニングをしているのですが、そこのジムにはプレートが三種類のメーカーがあります。 そこで、おもったのですが、3つとも重さが違います・・・。(ベンチプレスをしていて同じ重量でした場合挙げる回数が極端に異なる) やはり、これは本当に重さはメーカーによって違うのでしょうか!? また、記された重さより軽いことはあるのでしょうか??(重いのならそれで挙げれてるので嬉しくなりますが、軽いのであれば、やはり落ち込みますよね・・・。) ほかにこのように重さが違うと感じる方はいますでしょうか? 意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IVANKOつかってます。 自宅でも。 簿デーメーカー早めといたほうがいいです。 誤差がひどいし、以前、まちがえた重さを送ってくるし。 確かに、同じ20kでも、メーカーによって違いますね。 簿の20kは本当に、軽い

zigokou
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! やはりメジャーなメーカーほどより正確ですよね!! 僕のいくジムにもあるメーカーなので、これからはそれを使いたいと思います!!