• ベストアンサー

マスコミ関係と偏差値

Kizakura Karen(@kizakurakaren)の回答

• ベストアンサー
回答No.4

”学歴にウェイトが置かれる”という表現が適切かどうかということもありますが、それはさりとて。 例えばNHKに就職した人でいうと、例年、東大・早慶は大体20~40人いますが、いわゆる明青立法中は1桁(しかも前半)です。 こうした状況をふまえた上で、もし、マスコミ大手に就職を考えているのであれば、ある程度の有名大学に進学をするのがいい、という言い方をすることもあるでしょう。

momo13594Mo
質問者

お礼

どうも有り難うございました。