• 締切済み

パソコンを買い替えてから無線LANが使えなくなりました。

パソコンを買い替えてから無線LANが使えなくなりました。  状況は以前はXPから,今はVISTAになって、今はカードが内蔵のを使おうと思っています。(以前使っていたカードを差すスロットがないため)  無線LANは「コレガ WLCB54GS」を使っています。  ちなみに電波は拾っているみたい(Jump Start~~~となっています)なんですが、アクセスキー?!を設定をお願いした人も僕も忘れてしまっていて分かりません。  無線LANをどうやれば使えるようになるか誰か教えて下さい。  回線はNTT光を使っています。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

アクセスキーを設定してください。 アクセスキーは無線LANハブに貼りつけられてませんか。

natsu-syumo
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 電源を一度切ったら使えるようになりました。 今度何かなったら一度試してみます。 今回はご迷惑お掛けしました。

• aokii
回答No.1

アクセスキー忘れてしまった場合は、コマンドプロンプト上で下記コマンドを実行しましょう。 ipconfig Default GatewayのIPアドレスがルーターのアドレスです。 コマンドプロンプト:スタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプト

natsu-syumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源を一度切ったら使えるようになりました。 そこでもう一つ質問なんですが コマンドプロンプトってなんですか? 今後の為に覚えておきたいので教えて頂けますか? 宜しくお願いします。