• ベストアンサー

インターネットでのご購入

教えてください、よろしくお願いします! 先ほどインターネットで自転車を購入しました。 なれないMacのせいか、購入の情報などを入力の際に画面が戻りました。 なんだ、入力しなおしかぁ、 なんて思ってそのまま再度入力をして購入に至ったのですが。。。 設定したメールアドレスに販売者からメールが2通。 両方とも同じ時間で、同じキロバイトの内容。 ?と思い、注文受付番号を見比べると、 なんと番号が違うのです。 つまり自転車を2台購入したことになるのでしょうか。 急いで販売者のHPから、間違えて2台かってしまった旨のメッセージを おくりましたが気になってGoogleでしらべると、 通信販売ではクーリングオフは対象外で、 1台分のキャンセルも不可能っぽいのです。 購入したそのものをキャンセルではなくて、 1個が2個になってしまった場合、 Web等でもなんとか1つをキャンセルできるのでしょうか。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1546)
回答No.3

発送通知メール送信後のキャンセルはキャンセル料、返送の送料等の負担が発生したり、キャンセル不可の場合があります。。その前にショップの方(サイトではありません)へ直接電話(ショップのページに記載、メールに記載するショップもあります。)で連絡すればキャンセルできます。ショップによっては発注通知メールへの返信で対応するところもあります。

daftandy
質問者

お礼

おかげさまで無事に1点キャンセルができました。 色々なお知恵、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

まず、それを拒否する業者はいないでしょう。 でも、メールでは確認が疎かになるので、明日、電話をする事が肝心です。 ちゃんと、自分のミスを謝罪してね。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

早急に間違えた旨を販売者にメールで伝えましょう。 以前私も間違えて注文したのをキャンセルしたことがありますし、普通の業者なら間違いには応じてくれます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう