解決済み

大学生協で購入したパソコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2932297
  • 閲覧数314
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

大学の生協販売のパソコンの購入をしました。
納得して購入したつもりだったんですが、いざ来てみると思うようなものではありませんでした。

電話にて注文の承諾をしたのは7日くらい前です。
実際にパソコンを手にしたのは3日前です。
その日のうちにセットアップと言って講習があり、ウイルスバスターと言うソフトをインストールしました。

振込み用紙は本日(4月18日)に自宅の親の元に送付されました。

これはもう、クーリングオフ等返品の対象には出来ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (139/697)

クーリングオフは、通販の場合、電話勧誘、訪問勧誘でないと対象になりません。

思うようなものでなかった 、というのは、
カタログや説明と、商品に違いがあったのか?
勝手な思い込みでもっといいものと思ってたのか?

カタログに間違いがあったのなら、返品対象になるかもしれません。
お礼コメント
noname#32069

ご回答ありがとうございます。

なるほど、クーリングオフとはそう言ったもの対象なんですか。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-19 23:19:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

クーリングオフは1番さんの仰る通りまるで見当違いなので、他の方法としては、返品ではなく同等製品との交換なら相談にのってくれることもあります。差額が発生する場合は追加は可能でも返金は難しいかもしれません。あくまでもお店側の善意にすぎないので。
お礼コメント
noname#32069

ご回答ありがとうございます。

同等品との線で話をしてみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-19 23:20:32