• ベストアンサー

就活生です。

就活生です。 もし今回内定が納得いくかたちで得られなかったときは、 進学してもうちょっと成長してから就職しようと思っています。 その際に一度落ちた会社をもう一度受けることは不利になるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

私、4年生の時に落とされた会社に、大学院進学後に就職できましたよ。 一応、就活生の就職希望ランキングには載っているトコです。 熱意、は感じてもらえるんじゃない? 4大生卒と修卒では、採用する方も基準は違うこともあるので、「成長」とは関係なく次は採用される、ということもあると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#108260
noname#108260
回答No.1

おそらくですが、不利にはならないと思います。 ただ、一回落ちてる訳ですから何かしらの成長と変化が無いと難しいと思います。