• ベストアンサー

ようこその画面を止まらなくする方法

00toshi00の回答

• 00toshi00
回答No.3

1)[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。「regedit」と入力し、[OK] をクリックします。 2)次のレジストリ キーを見つけます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon 3)[DefaultUserName] をダブルクリックし、自分のユーザー名を入力します。次に、[OK] をクリックします。 4)[DefaultPassword] をダブルクリックし、[値のデータ] ボックスに自分のアカウントのパスワードを入力して、[OK] をクリックします。 DefaultPassword 値がない場合は作成します。この作業は、以下の手順で実行します。 レジストリ エディターで、[編集] メニューの [新規] をポイントし、[文字列値] をクリックします。 値の名前として「DefaultPassword」と入力し、Enter キーを押します。 新しく作成したキーをダブルクリックして、[値のデータ] ボックスにパスワードを入力します。 DefaultPassword 文字列が指定されていないと、AutoAdminLogon レジストリ キーの値が自動的に 1 (True) から 0 (False) に変更され、AutoAdminLogon 機能が無効になります。 5)[AutoAdminLogon] をダブルクリックし、[値のデータ] ボックスに「1」と入力して、[OK] をクリックします。 AutoAdminLogon エントリがない場合は作成します。この作業は、以下の手順で実行します。 レジストリ エディターで、[編集] メニューの [新規] をポイントし、[文字列値] をクリックします。 値の名前として「AutoAdminLogon」と入力し、Enter キーを押します。 新しく作成したキーをダブルクリックして、[値のデータ] ボックスに「1」と入力します。 6)レジストリ エディターを終了します。 [スタート] ボタンをクリックし、[再起動] をクリックして、[OK] をクリックします。 7)コンピューターが再起動し、Windows XP が起動したら、自動的にログオンできます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315231
rb26dett-32gtr
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりレジストリはいじりたくないのですが、この方法も記録に残しておきます。 勉強になります。