• 締切済み

妊娠発覚、ハワイ挙式・・・どうしたらいいでしょうか。

site_umaの回答

• site_uma
回答No.9

>今すぐ婦人科に行くべき?(早すぎると意味がないと聞いたことがあります) 地域によっては、早いうちに受診しないと、 分娩予約が取れないところもあります。 (出産・入院のために予約が必要なのです) 特に激戦区と呼ばれる地域にお住まい(または里帰り)なら、 できるだけ早く受診したほうがいいと思います。 そういう地域でなければ、来週でいいと思いますよ。 あと、つわりは本当に個人差が大きいです。 (というか同じ人間でも出産のたびに違うんです……私の体験です) 全く無い人から、出産直前までという人まで様々です。 大抵は4~5ヶ月くらいでおさまることが多いので、 できればこの頃に挙式をするのが一番負担がかからなくていいと思います。 でも、やっぱりハワイはちょっときついかな…… 他の方も書かれているので、あまり書きませんが、 飛行機はともかく、何かあったときに不安だと思います。 (飛行機自体は、臨月でなければOKは出ると思いますが、  お腹が大きくなってくると長時間はきついと思いますよ) 挙式については、受診してから考えてもいいのではないでしょうか? お腹の中で命が育っている、というのが実感できると、 今とはまた考えが違ってくると思います。