nato-ponのプロフィール

@nato-pon nato-pon
ありがとう数17
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/18
  • 国際結婚について

    こんばんは。 どなたか国際結婚&出産について教えて頂けませんでしょうか? 7月に元ルームメイトのカップルに子供が生まれます。 彼氏・・・カナダ人 彼女・・・日本人   現在はカナダ在住です。 この彼氏の方が 「結婚前に子供ができちゃったら、日本では正式な父親になれないって聞いたことがある」 と言って心配しています。 1) 出産後、日本に戻ってきて、婚姻届を出した場合、正式な父親になれないですか? 2) カナダで式を挙げて、日本でも婚姻届を出した場合、重婚になりますか? 日本人の彼女が調べたらいいような気もしますが、あえて彼氏の方が質問してきたので、 いろいろ事情があるかと思い、みなさんのお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の実家はお金持ち? 嫁の心得を教えてください。

     結婚2年。子供を授かり、義実家主導で今度お食い初めを行います。  最近やっと気付いたのですが、もしかして義実家はお金持ちなのでしょうか?  ・名古屋の田舎に住んでいる。  ・私たちの結婚祝いに100万円、住宅購入の際に500万円いただいた。  ・義父母はリタイアしており、年に数回、国内外での旅行を楽しんでいる。  ・過去に純金の仏具を買うだの、別荘を買うだのという話題をしていた。(結局どちらも買ってない様子)  ・家は2件所有。  ・イベント大好きで、ホテルの宴会場を借りて舞妓さんを呼んで家族のお祝い事を執り行う。    結婚前に主人から実家の年収は1000万円程度と聞かされたので、私の実家より少しお金持ちなのかな?くらいに思っていましたが、お食い初めをやってくださる場所も今回ホテルのレストランだと知ってやっと「もしやお金持ち?」と気付いた次第です。ちなみにいつもお会計はあちらがもってくださいます。主人の実家はお金持ちなのでしょうか?  また、今後、主人の妻としてあるべき姿をアドバイスしていただけないでしょうか? 気付くの遅すぎかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • 婚約者が浮気していました

    こんにちわ タイトルの通り、婚約者が元彼女と浮気していました。 彼28歳、私は31歳2人子持ちのバツイチです 去年9月からお付き合いし、11月頃結婚式場の下見などに行き両親などには2月~8月ごろ結婚予定と話し現在同棲しています 2月10日、元彼女とやり直したいしまだ遊びたい、欲しい物もたくさんあるので別れたいと言われよく話し合いました。(この時点では浮気発覚してません) 次の日に元彼女さんに別れを言ったようで元彼女さんから怒りのメールがmixi通じて直接私に送られてきて浮気が発覚。 さらに元彼女さんも彼の友人と付き合っていたのでさらに巻き込んでの大騒動に発展。 彼はどちらとも切るつもりだったようですが 両親、親戚に結婚予定であることも言ってることと子供が大変懐いているので別れず許すことにしましたが その後も 「浮気じゃない、本気だった」 「もっと自由にさせてくれないと…」 元彼女さんと浮気は二度としないか?と聞くと 「連絡手段がないし…」←携帯番号とメルアドを変えさせました という感じです 発覚から2週間ほど経ってようやく落ち着いてきて… 今になって正直このまま結婚していいものか悩んでいます。 元彼女さんには向こうの希望で一度直接会って話をしてます。 その後、内容証明郵便で通告書を送り(二度と会わない旨) 彼からは誓約書をとっていて婚約中に係わらず肉体関係を持ったことを認める内容と二度としないことを書かせています。 このまま別れて2人から慰謝料をとったほうがいいのか… 色々考えてもなかなか頭が混乱してしまって 彼は「俺も悪いけど、浮気されるお前にも責任があるからな」と言っています 世の中の一般的な考えというのがよく分からなくなってきました 色々な肯定意見、否定意見でもかまわないのでお待ちしております 質問は ★この先どうすべきなのか ★一度信頼を失っても長くやっていけるものなのか ★この出来事に対する客観的な意見 よろしくお願いします

  • 妊娠発覚、ハワイ挙式・・・どうしたらいいでしょうか。

    動揺しています。(長文です。) 今月、入籍のみしました。 先月の生理が1/21~で、不順ではないので少し遅れて不安でしたので検査薬をしようしたら陽性でした。 7月中旬にハワイ挙式(予約済)、新婚旅行は別で、年内にいけたらいいね、と話していた矢先のことでとても動揺しています。 いずれ子供は欲しいと思っていましたが、こんなに早く…。(自分たちの責任ですが…) あまりに突然で、なんの準備も知識もなく、どうしていいのかわかりません。これからいろいろ勉強しなくてはなりませんが、今不安でいっぱいですのでお知恵をかしてください。 ・今は何週目になるの? ・今すぐ婦人科に行くべき?(早すぎると意味がないと聞いたことがあります) ・このままいくと予定日はいつごろ? ・7月中旬にハワイに行くのは無謀なんでしょうか。 ・つわりは通常いつ頃ひどく、いつから安定期なのか ・妊婦は飛行機はよくないの? もうわからないことだらけです。 喜ばしいことであるのはわかっているのですが、仕事もしているし、これから式の準備にとりかかろうと思っていた矢先、「どうしよう」と思ってしまって自分がなさけないです。 どなたか助けてください。 これからとりあえず本屋に行ってみようと思っています。

  • つわりで泣いている嫁に対して

    こんばんわ。 初めて投稿させて頂きます。 よろしけでば相談に乗ってください。 嫁がつわりで泣いていました。 その時は電話だったのですが、泣いている子供をあやすように笑いながら励ましていました。 すると「むかつく。なんで苦しんでるのに笑うの?」と怒り出し、電話を切られてしまいました。 もちろんおもしろがって笑ったわけではないのですが・・・。 情緒不安定なのはわかっていますのでそれに対して逆ギレとかそういうのは全くないのですが、「むかつく」と言われたときになんて返してあげればよかったのかと考えています。 あと、こういった場合の「笑顔」というのは「どういった笑顔」と説明したらよいのでしょう? よろしくお願いします。