• 締切済み

HTML初心者です。配置した画像の上下が...。

お世話になります。 下記のコードをホームページ上で確認したら、画像の上下が上手く表示できていませんでした。また、文字の自動スクロールも画像の中心ではなく上よりで起きてしまいました。画像を上下とも普通に表示させ文字のスクロールを画像の中心で行うには、どうすれば良いのでしょうか?教えていただけると大変助かります。 <marquee style="background-image: url(http://i49.tinypic.com/ojmo86.jpg); background-attachment: fixed;" height="30" width="950" loop="2" scrollmount="1"> Welcome to the testing phaes for our Unite Urayasu ! </marquee> 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

<div><marquee>・・・</marquee></div> と囲っておいて、<div>の方に背景画像を指定してはどうでしょうか。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

marqueeタグは特定のブラウザでしか使用できない独自のものなので、使わない方が良いでしょう。 他のブラウザでは同じように動きませんから、ブラウザの方言みたいなものですし。

• ORUKA1951
回答No.1

そもそもmarqueeって使わないのですが、HTMLのどのバージョンでしょうか? HTML4.0 Transitional Tags List ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/tagslist.cgi?HTMLVersion=HTML40-Transitional ) HTML3.2 Tags List ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/tagslist.cgi?HTMLVersion=Wilbur )  ブラウザ依存の要素は使わない!!!