• ベストアンサー

ウイルスバスターを更新したらインターネットに接続ができなくなりました。

ウイルスバスターを更新したらインターネットに接続ができなくなりました。 現在3台のPCにウイルスバスター2007を3年契約で導入(来年春まで有効) しているのですが、最近になって頻繁にウイルスバスター2010への 更新通告がでていたので、3台のうち1台を、示された手順どおり 2007をアンインストール→2010をインストール としたところ3台ともIEで「ページが表示できません」と表示される事態に。 解決方法はあるのでしょうか・・・ OSはXPです。是非ご教授お願いいたします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ウィルスバスターのFirewallの設定でIEの通信を遮断したようなことになっていませんか? (参考) http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075408.aspx http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/solution6/

関連するQ&A

  • ウイルスバスターの更新について教えて下さい

    1つのウイルスバスター2008を3台のパソコンに導入しています。 更新のお知らせが良く届くようになったため、メインで使っているデスクトップで「2009版」に更新しました。 更新後、アイコンも「ウイルスバスター2009」になったのですが、別に使っているノートPC2台は「2008」のままです。 ノートPCのウイルスバスターも更新したら「2009」になるのでしょうか?

  • ウィルスバスター2009に更新したらインターネットエクスプローラーがつながりません。

    XPです。 メール、各自動更新はつながっています。 ウィルスバスターを切るとIEもつながります。 ウィルスバスターのサポートページのインターネットにつながらない・・・は試しました。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/?ConSupWebclickID=clall_feb09_3 思い当たるのは ウィルスバスターを2009にした事と IE7を自動更新でダウンロードしてしまった事です。(ほぼ同時) IE7はIE6に戻しました。 ウィルスバスターのサポートの時間帯に連絡しにくく 困っています。 ウィルスバスターを削除し 入れなおせば良いのでしょうか? 2009にする前はサクサクでした。

  • ウイルスバスターの更新について

    ウイルスバスター2007を使っています(製品版)、今月の末で期限が切れてしまいますが、ウイルスバスターは一つの製品版でパソコン3台まで利用できるということなので、自分のパソコンにインストールされているウイルスバスターは更新しないで、父が今年買ってきたウイルスバスター2007(製品版)があと2台まで使えるので、それを私用に1台使おうかと思っています。そこで、ご質問は、私のパソコンの中のウイルスバスターをアンインストールせずに、父のウイルスバスターの2台目として設定変更して、使い続けることはできるでしょうか?ご存知の方お願いいたします。

  • ウィルスバスター2003の契約更新について

    ウィルスバスター2003を去年購入してWinXPのPCに導入しております。1年が過ぎようとしている今、ウィルスバスターの更新案内(正確には、ウィルスバスタークラブ会員契約期間のご案内)が来ました。 去年、ウィルスバスター2003にファイアウォール設定を細かく調整して導入した為、2004にはバージョンアップしたくありません。バージョンアップをせず、2003の契約のみを更新することは可能なのでしょうか?

  • ウィルスバスターの更新について困っています…

    私のPCにはウィルスバスター2011クラウドが入っていて,明日が更新期限なのですが 私自身のお金使いが悪く更新費用が回せず,更新できなくなりました そこでしばらくの間だけ、ウィルスバスタークラウド30日間無料版をダウンロードし、インストールして使おうことで凌ごう思っているのですが アンインストールする前にウィルスバスター2011クラウドのシリアル番号をメモしておけば インストールした無料版に以前使っていたシリアル番号を打てば,契約更新ができるのでしょうか? ウィルスバスターに詳しい方がいましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ウイルスバスター2009が有効か

    ウイルスバスター2009が有効か 去年の春頃、ウイルスバスター2009を契約しました。 3年契約にしたのですが、アップデートしても表示が2009表記のまま2010表記に更新されませんでした。 一応メールは届いていて、契約も2012年まで有効とかかれていますが、大丈夫なのでしょうか。

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスター更新のメールが届きましたが、3年がお得というのでそれにしようと思ったんですが、昨年1台パソコンを増やしてそれにも新しく買ったウイルスバスターを入れて 先月更新したばかりです。 で、今回良く見ると 1つのウイルスバスターで何台か使えると書いてある事に気がついて どうすればいいのかわからなくて困っています。 今年は1年だけの更新にして 来年1つを更新せずに いたほうがいいんでしょうか?

  • ウイルスバスター更新手続きについて

    ウイルスバスターを去年初めて使い始めました。 それで、更新をしないといけなくなってパソコンでできることを知ったのでやろうと試みました。しかし、わけがわからなくなって「アンインストール」を押してしまいました。なので、今ウイルスバスターを起動することができません。 こういう場合は、新製品を買わないといけないのでしょうか??更新するために、郵便振込みとかをしても意味ないんでしょうか?? 今月で、契約期間がきれてしまうというピンチな状況なので助けてください!!

  • ウイルスバスターの更新について。

    こんにちは。 ウイルスバスターの更新について質問があります。 現在、私はウイルスバスターを使っています。 一つは私のノートパソコン windows7 ultimate 二つ目は親(実家)のノートパソコン windows7 home 三つ目は親(専用)のパソコン windows7 home ○本題です○ ウイルスバスターの更新はどのように行われるのでしょうか?? 一台のウイルスバスターを更新すれば、ほかの二つは自動的に更新されるのでしょうか?? ※親がコンピューターに疎くて、パソコンのことがいまいちわからない状態です。     それでも料理のレシピの印刷やインターネットを使えることはできます。 親がウイルスバスターの更新等ができるとは思えませんので、やってあげたいのですが… 実家に帰ってやってあげるのも、ちょっと時間がかかります…。。。。 >>ウイルスバスターの更新はどのように行われるのでしょうか?? もし、一台ごとにしか更新できないのであれば、ノートンに変えようと思います。 確かノートンはアカウントで更新ができるはずなので。 >>ノートンはアカウントで更新できますよね??

  • ウイルスバスター2008 2台目の更新方法

    今年の1月にウイルスバスター2007を更新版で1年更新しました。 現在1つのシリアルで3台のPCへインストールしています。 更新手続きをしたPCでは期限が来年の1月までと表示されていますが、 残りの2台は期限切れと出てしまいます。 どうすれば残りの2台も更新できるのでしょうか。 ちなみに、1台目はウイルスバスター2008へアップデートしています。 残りの2台は2007のままです。 トレンドマイクロのサポート電話が20分待ってもつながらないのでこちらで 質問させていただきました。 よろしくお願いします。