• ベストアンサー

ウイルスバスター更新手続きについて

ウイルスバスターを去年初めて使い始めました。 それで、更新をしないといけなくなってパソコンでできることを知ったのでやろうと試みました。しかし、わけがわからなくなって「アンインストール」を押してしまいました。なので、今ウイルスバスターを起動することができません。 こういう場合は、新製品を買わないといけないのでしょうか??更新するために、郵便振込みとかをしても意味ないんでしょうか?? 今月で、契約期間がきれてしまうというピンチな状況なので助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.2

購入した時にユーザー登録されていれば、更新手続の案内と振込用紙が届いてると思いますが。 ただ、時間がないようなので、クレジットカードがあればオンラインでの手続も可能ですので、まずはこちらのサイトから手続方法をご覧ください。 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/support/vbc/update/ なお、ウィルスバスターをアンインストールされたということですが、改めてインストールすればいいだけです。 ただ、プリインストールされているものは、機種によってはCDが付属しておらずリカバリーしないといけない場合があるようです。 その時は、上記サイトからダウンロードしてインストールしてください。シリアル番号はこれまで使用していたものが使えます。

pooh62chan
質問者

お礼

無事、インストールできました。クレジットカードないので、すぐに振込みに行こうと思います。本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

まず大丈夫なので落ち着いてください。 もう一度インストールをして下さい。その時シリアルナンバーやユーザー情報は最初に登録したものを使ってください。 ウィルスバスターはユーザー情報をオンラインでデータベースを利用して管理していて(おそらく)そのユーザーの使用期限を更新によって1年延ばしているだけなので今現在まだ普通に再インストールで使用できるはずです。 それを確認したうえで更新手続きをして下さい。

pooh62chan
質問者

お礼

無事、インストールできました。助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m