• 締切済み

ウイルスバスターについて

ウイルスバスター更新のメールが届きましたが、3年がお得というのでそれにしようと思ったんですが、昨年1台パソコンを増やしてそれにも新しく買ったウイルスバスターを入れて 先月更新したばかりです。 で、今回良く見ると 1つのウイルスバスターで何台か使えると書いてある事に気がついて どうすればいいのかわからなくて困っています。 今年は1年だけの更新にして 来年1つを更新せずに いたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.1

先月更新したばかりのウィルスバスターで3台まで使うことができますよ。 ただし3台まで入れられるのは2007です。 無料でバージョンアップできるので、もし2006が入っているのなら2007に入れ替えてください。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/serialnavi/index.asp?bannerID=JPsupport-vbc-beginner-vb2007-3sheet 更新のメールが来た分は無視してください。 先月更新した分の期限が切れた時に3年版を買ってください。 うっかり更新の手続きをしてしまう前に相談して良かったですね。

a-tiru1213
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってやってみます(*^O゜)v

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007について

    ウイルスバスター2006を使用しています。3月末で更新しないといけないので、更新をして2007にバージョンアップしようと思っています。 2007になるとシリアル番号1つでパソコン3台まで利用可能だって言う事を知ったのですが、家には2台パソコンがあり1台はウイルスバスターで2台目はフリーのウイルスソフトを入れています。 やぱりフリーソフトよりはウイルスバスターを折角なので入れたいと思うのですが、実際には2台目にはどうすれば入れられるのでしょうか? 今までずっとダウンロード版ばかりを利用していたので、パッケージ版を使用した事が無いのですが、それでも利用は出来るのでしょうか?(今回の更新もダウンロード版にする予定です。) 普通に考えればどちらでも出来ると思うのですが…。どこからダウンロードするのかが分かりません。2007にバージョンアップしたら説明が出てくるのでしょうか?

  • ウィルスバスター更新について

    現在セキュリティソフトとして、ウィルスバスターを使用しております。 家で2台パソコンを使用しているので、昨年ウィルスバスターの2ユーザーパックを購入しインストールしました。 もうすぐ更新の時期なのですが、この2台分の更新は別々の年会費が必要なのでしょうか? 2ユーザーパックを購入したので、2ユーザーの更新パックみたいなものがないのでしょうか? 2ユーザーパックは1ユーザよりお得なので、更新の時はお得にならないのかしら。 2ユーザーパック購入後インストールしたのが、1台目と2台目に3ヶ月の差が出てしまい、 1台目の更新お知らせが来ていますが、まだ2台目の更新お知らせがきておりません。 2台目もはこれから別途くるのか、それとも1回で両方の更新が出来るのかが知りたいのです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ウィルスバスターについて

    昨年ウィルスバスター2004を購入しました。 今年になってウィルスバスター2005に無料でっていうメールがきて、2005にしました。 最近パソコンが壊れて初期化したんですが… ウィルスバスターをもう1度いれたら2004になりました。メールも消えてしまったし、、、もう1度2005の今年版にはできませんか??

  • ウイルスバスターの更新について

    ウイルスバスターの更新をしたいと思うのですが、昨年購入した時は 3台までインストール出来たのですが、今回更新した場合、他の2台は、どのようにインストールするのか分りません。教えて下さい。  

  • ウィルスバスター更新パックについて

    今のパソコンで使用しているウイルスバスターは「ウイルスバスター2008(1年版)」のものを今年の始めに「ウイルスバスター更新パック(2009)」で更新したものです。来年はじめに期限を迎えるため、新たなウイルスバスターを購入しようと考えているのですが、この場合また「更新パック」を購入すればいいのでしょうか。それとも、あらたに1年版を買えばいいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの更新

    ウイルスバスターの更新時期なのですが、送られてきた 案内書には2と3年更新用の振込用紙しか入っていません。 私は1年更新をするつもりなので、ウイルスバスターのサイトで 見ましたが、1年更新だと4980円でパソコン3台まで使用できるとあります。 パソコンは1台だけでいいので、そういうタイプの製品は無いのでしょうか。

  • ウィルスバスター2007について

    今月の末に期限が切れるようで 更新料が3000円ぐらいだった記憶なのですが 今回、4700円ぐらいの請求がきていました。 それぐらいの金額なら、新しいセキュリティーソフトを 買ってもいいな と思っていますが、お勧めのセキュリティーソフト はありますでしょうか? それと、パソコンが2台ありますが、ウィルスバスターを 更新した場合、両方のパソコンでウィルスバスターが 使えるのでしょうか? パソコンに詳しくないので、くだらない質問で ごめんなさい。

  • ウイルスバスターの更新について

    ウイルスバスター2007を使っています(製品版)、今月の末で期限が切れてしまいますが、ウイルスバスターは一つの製品版でパソコン3台まで利用できるということなので、自分のパソコンにインストールされているウイルスバスターは更新しないで、父が今年買ってきたウイルスバスター2007(製品版)があと2台まで使えるので、それを私用に1台使おうかと思っています。そこで、ご質問は、私のパソコンの中のウイルスバスターをアンインストールせずに、父のウイルスバスターの2台目として設定変更して、使い続けることはできるでしょうか?ご存知の方お願いいたします。

  • NortonInternetSecurity とウィルスバスター

    東芝ノートパソコンに入ってるNortonInternetSecurity2007の有効期限が来年の1月10日で切れます。この東芝のPCとノートンのウィルスソフトは相性がよくないみたいで(自分のPCに限ってですが)パソコンを起動する度に、2~3度再起動しないとインターネットやメールが起動できません。 もう1台富士通デスクトップパソコンがあるのですが、こちらにはウィルスバスター2007が3年の有効期限付きで入っています。デスクトップパソコンは、インターネットもメールも再起動しなくても1回で繋がります。 そのため、ノートパソコンのウィルスソフトを、ウィルスバスターにしようと思っています。(ウィルスバスターは、1つのシリアル番号で3台まで使えるとの事ですので。最初に分かっていればこのソフトにしたのですが その時には分からなかったのでノートPCに入っていたソフトをそのまま更新してしまいました。)それで、東芝ノートPCのソフトをアンインストールして、ウィルスバスターをインストールするに当たり タダ単にアプリケーションの追加と削除でノートンをアンインストールし、ウィルスバスターをインストールするだけでよいのでしょうか??他に注意しなければいけないこととかあるのでしょうか??

  • ウィルスバスター2008へのアップデート

    今回はパソコンのウィルスソフトに関して質問させて下さい。 昨年更新したウィルスバスター2007は、かなり使いづらくアップデートもかなり時間を要し接続している外付けHDDの安全な取り外し方が出来ないなど問題が結構あったのですが、2008年版のウィルスバスターですが 皆さんは同じソフトを継続して使ってますか? すでに更新している方が居ましたら使い勝手はいかがですか? よろしければアドバイスをお願いします。