• ベストアンサー

ウィルスバスター2007について

今月の末に期限が切れるようで 更新料が3000円ぐらいだった記憶なのですが 今回、4700円ぐらいの請求がきていました。 それぐらいの金額なら、新しいセキュリティーソフトを 買ってもいいな と思っていますが、お勧めのセキュリティーソフト はありますでしょうか? それと、パソコンが2台ありますが、ウィルスバスターを 更新した場合、両方のパソコンでウィルスバスターが 使えるのでしょうか? パソコンに詳しくないので、くだらない質問で ごめんなさい。

noname#47910
noname#47910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapochi
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.8

先日,ウイルスバスターを機能させなくさせた上で,2種類のウイルスを送り込むというすごいやつに出会ってしまいました. その際に,F-secure社のインターネットセキュリティではウイルスを検知できました. Avast!でも可能でした(これは無料). F-secure社のインターネットセキュリティは,ウイルスバスターと同じく3台までインストール可能で,初回は5775円,1年の更新料は3990円です. 私も現在はウイルスバスターですので,次回の更新の際に一度切り替えてみようかと考えています.

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/is/purchase/index.html

その他の回答 (7)

  • mk1965
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.7

ウィルスバスター2007は3台まで使えます。私も2004のころからアップグレードして使っていますが、かなり重い感じがあります。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.6

>更新料が3000円ぐらいだった記憶なのですが >今回、4700円ぐらいの請求がきていました。 値上げしたのは、今年の1月16日からですが、事前にメールが送られていたと思いますが確認してないのですか? ウイルスバスタークラブニュースの12月号でも出てます。 ノートン360やノートンインターネットセキュリティ2007や、 カスペルスキーインターネットセキュリティ6が勧めても良い商品です。 それぞれに、優秀なソフトですから、体験版ソフトを使用して、使い勝手を確認して決めても良いです。 なお、ウイルスバスター2007からは、一定の条件の下で3台までインストール可能です。 それを確認してから、更新することを決めても良いかもしれないです。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 ウイルスバスター2007の活用方法 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vb2007/index.asp

noname#47910
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません、全く見ていませんでした^^; クラブニュースも、ほとんど読んだ事がありませんでした。^^; 解り易いサイトを添付してくださいまして どうもありがとうございました。 検討してみますね どうもありがとうございます。

  • Jimo
  • ベストアンサー率37% (68/179)
回答No.5

お聞きになっている内容は,メールにも書かれていたと思いますし,メールのリンク先にも詳しく 説明がなされていたと記憶しています。 > 新しいセキュリティーソフト まずは以下のようなページで勉強して,それぞれのソフトの違いを知った方がいいと思います。 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html

noname#47910
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全然見てませんでした^^; すみません。 いろんなセキュリティーソフトがあるんですね。 参考にさせて頂いてお勉強しますね。 どうもありがとうございます。

回答No.4

私のPCはなぜだかウィルスバスターと 一番相性がいいので ずっとウィルスバスターを使ってます。 (一回、ソースネクストの安いのを試したけどウィルスに汚染されリカバリまで至った経験が・・・) ついこの間更新をしたのですが1本で3台までインストール可能で 2台使っている私にはとてもありがたい事でしたー。 動作もあまり変わった感じはなかったです。 因みに、スパイウェアー対策機能が2007と2006の違いだそうです。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061402&id=JP-2061402
noname#47910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティーソフトにも相性があるのですね。 私も、ウィルスバスターしか使った事がないので よくわかっていませんでした^^; 私の場合、2台と言っても、1台は故障してるようなもので 実質は1台のみ使えればいいのですが・・・ 複数使えるのは、便利ですね。 検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#26507
noname#26507
回答No.3

2006までは ソフト1本(更新料¥3000)につきPC1台でしたが、 2007からは更新料が値上がりしましたがPC3台まで1本のソフトでOKになりましたので、別のソフト2本を買うよりお得かと思います。 今現在、2本のバスターがあるようでしたら 期限が長いほうに合わせて更新すれば(この場合今回の更新の分は放置して)数ヶ月得する計算になります。 私も2台目のパソコンは3月末が更新ですが、1台目の7月末更新のシリアルナンバーでアップグレード(これは無料ですから)しました。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

現在のウイルスバスター2007からはPC3台まで使用することができます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ウイルスバスター2007は1本で3台のパソコンに対して使用できます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2010の更新について

    ウィルスバスター2010の更新について はじめまして。こんにちは。 現在ウィルスバスター2010を使っているのですが、有効期限が今月末までとなっています。無料のセキュリティソフトも考えたのですが、不安が残るので、このままウィルスバスターを更新(3年)しようと考えています。 パソコンの右下に出てくるウィルスバスター2010のアイコンから、「契約更新する」を選んでいくと3年間で13,980円ほどかかるようです。一方、価格ドットコムでウイルスバスター20103年版を購入すると?6,380で購入できるようです。 そこで質問なのですが、パソコンから直接ウィルスバスターを更新するのとウイルスバスター2010 更新パックを購入するのは同じことになるのでしょうか?あと、この値段の差はどうしてでしょうか?普通に考えると直接パソコンから更新する方が安くなると思うのですが。

  • ウイルスバスターの更新について

    ウイルスバスター2007を使っています(製品版)、今月の末で期限が切れてしまいますが、ウイルスバスターは一つの製品版でパソコン3台まで利用できるということなので、自分のパソコンにインストールされているウイルスバスターは更新しないで、父が今年買ってきたウイルスバスター2007(製品版)があと2台まで使えるので、それを私用に1台使おうかと思っています。そこで、ご質問は、私のパソコンの中のウイルスバスターをアンインストールせずに、父のウイルスバスターの2台目として設定変更して、使い続けることはできるでしょうか?ご存知の方お願いいたします。

  • ウイルスバスターの更新

    今月末でウイルスバスタークラブの有効期限が切れます。 今はウイルスバスター2007にバージョンアップして使用しているんですが、動作が重いとかいろいろ2006に比べると悪くなってるような気がします。 このまま、更新料を払ってウイルスバスターを使い続けるか、他の会社のソフトに変えるのかどちらがいいでしょうか。ウイルスバスター2008になったら使いやすくなりますかね?

  • 遅くて厳重な『ノートン2004』か。新しい『ウイルスバスター2005』か。

    現在私のパソコンには、『ノートン・インターネットセキュリティー2004』がインストールされています。 ついこの間まで『ウイルスバスター2004』を入れてたのですが。ウイルス(スパイウエア)にやられてしまい、 『ノートン』に変更したのです。 しかし『ノートン』を入れたのが原因か、かなり動作が遅くなってしまいました。 ウイルスをしっかり見張ってくれてるようですが、Outlook Expressの受信なんてかなりの時間を要します。 イライラしますよね?(^^; 以前の『ウイルスバスター2004』は、こんなに遅くありませんでした。 それでも、ウイルスバスターよりは厳重に監視してくれるから、遅くても仕方ないかなと今は我慢しています・・。 そこで! 今月22日に、『ウイルスバスター2005』が発売されますよね! 当然「バスター2004」より、セキュリティーは強化されてると思うのですが、 これは『ノートン・インターネットセキュリティー2004』と比べどうなのでしょう・・・。 『ウイルスバスター』は今年更新していたので、まだ使用期限内なんです。 『ノートン』がこんなに遅いなら、また『ウイルスバスター』に戻ろうかな?と考えています。 バスターも新しいバージョンになることだし、早くて、以前の2004よりもより安心にネットサーフィン できるのではないかと、期待してるんですが・・。 でも、『ウイルスバスター』に戻ると、あのときの悪夢がよみがえります(^^;) みなさんならどうしますか? 遅い『ノートン2004』を使い続けるか。新しい『ウイルスバスター2005』にするか・・です(^^;) アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m 私のパソコンのOSは、Windows98ですから、新しいものにはついていけないかも・・(^^;) ・・・かれこれ6年使ってます。

  • ウイルスバスター以外のお勧めセキュリティーソフト

    ウイルスバスターの期限が近付いてきたので、更新するか、ウイルスバスター以外のソフトに乗り換えるか迷っています。現在私が使っているパソコンのOSはVISTAですが(NECのノートパソコンでLC950MG)、ウイルスバスター2011クラウドは重いので困っています。(パソコンを使用しているときに、ウイルスバスターが始まると、しばらくパソコンが使えなくなるのが一番困る点です)値段は同じかそれより高くてもいいので、動作が軽くて、セキュリティーも同じかそれより良い物を探しています。また、3台パソコンを持っているので、3台に使えれば、なお良いです。 お勧めのセキュリティーソフトがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの更新

    ウイルスバスター2008を利用しており、更新期限が近づいて参りました。 ネットで更新すると4725円のようですが、調べてみたところ、更新パックを購入するとより安く上がりそうなのです。 ところが、今2台のパソコンを別の場所(海外)で使っているため、その更新パックをやり取りすることが出来ないのですが、片方のパソコンで期限更新するともう一方のパソコンの期限も自動的に更新されるのでしょうか? 更新パックによる更新は、パックについてくるCDか何かを入れないと作動しないのでしょうか。それともシリアルなどを登録するだけなのでしょうか。 ただ、ウイルスバスターを起動してもシリアルを入れ替えて更新するようなやり方が出来る感じではないんです。。。

  • ウィルスバスターの更新について

    初歩的なことをお聞きしますが、笑わずにお付き合いいただける方のみ回答をお願いいたします。 現在ウィルスバスターを使用しています。今月末で更新の期限が来ます。 Plalaとプロパイダー契約をしていて、ウィルスバスターにもfor Plalaがあるのを知りました。月額払いですが、このソフトは従来のウィルスバスターと働きは同じなのでしょうか?ただ、Plalaを通しての支払いのみだけなのでしょうか? 詳しく教えていただきますようお願いいたします。

  • ウイルスバスターについて

    僕はウイルスバスターを3年間使っていて、今、更新期限になっているんですが、今までウイルスが検出されたことが1回あるかないかです。僕は普通にインターネットも使うんですが、これってウイルスバスターは機能しているんでしょうか。また、たとえウイルスバスターを入れていても防ぎきれないウイルスもあるらしいですが、更新した方が良いでしょうか、もしくは他のウイルス対策ソフトに変更すべきでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの更新について、細かいことですが

    少し下に「ウイルスバスターの更新」について質問が上がっていますが、関連質問で教えてください。 ウイルスバスターの更新期限は12ヶ月先の月末という決まりになっています。そこで私のウイルスバスターは今月末が期限です。更新の準備にウイルスバスターの更新パックではなくて新規のパックを購入済みです。 そこで下の質問のようにシリアル番号で期間更新するときに、今(11月中に)シリアル番号で更新したら新しい有効期限は多分来年の11月末になると思います。 それでは12月に入ってから(例えば12/1に)シリアル番号の更新を入力した場合、有効期限は12月末になるのでしょうか、それともやはり11月末なのでしょうか。細かい話ですがお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの更新

    ウイルスバスターを使用してます。 今月末が1年契約の期限切れ。 契約更新をする予定です。 この更新手続きを1週間遅れて手続きするとしたら、パソコントラブルが直ぐに発生するものでしょうか???

専門家に質問してみよう