• ベストアンサー

ネット接続環境のないPCのウィルス対策

ta87654321の回答

回答No.4

パターンファイルに無関係でとなるとESET Smart Securityが いいと思います。 これはパターンファイル以外の方法でウィルスを検出する効果が高い ウィルス対策ソフトです。 ただ限界はあります。 定期的に携帯などを使ってパターンファイルのダウンロードをしましょう。 WindowsUpdateもしましょう。 或いはウィルスが比較的少ないMacやLinuxに切り替えた方がいいです。 なぜインターネット接続ができないのか教えてもらえないと これ以上アドバイスはできませんよ。

rain5away
質問者

お礼

ESET Smart Security検討してみたいと思います。 USBを使用不可にするのは厳しいかも・・・ ですが、かなり危険な状態なんですね・・・ とても助かりました、教えてくださってありがとうございました。

rain5away
質問者

補足

なぜインターネット接続ができないのか・・・ 学校の一室を借りてPTA役員が資料作成などにPCを使っています。 PCはPTAのものです。PTAは予算があまりないのでなるべくお金がかからないことが望ましいです。 この場合、ネット接続をするのに最良の方法はなんでしょう? 資料作成等でネット環境は一切必要ありません。 Windowのアップデートくらいはしたいとは思いますが・・・ PCはDELLを購入したばかりです(多分2年ほど前で私は役員ではありませんでした)