• ベストアンサー

パスワード

私は多くのアクセスを繰り返して居りますが、ユーザーIDは単語登録で(c)で、一発で出せますが、パスワードは、入力規則があって、単語登録が出来ません。いちいち入力しないで、一発で(一文字)入れる方法はありますか?教えて下さい。私のPWは6文字です。

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.4

どこからExcelがでてくるのかわからない発言がありますが… webサイト上のログインIDとパスワードの入力を支援するツールはいろいろあります。 「おまかせ鍵助」v1.2.1 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/23/okiniiri.html 上記は入力支援と管理の両方ができるツールですが、入力支援ツールにはIEの右クリックメニューからパスワードの入力が簡単にできるツールもありますが、その種のツールは「管理」をしません。また、安全性にも難点がありますので、使用の際は十分注意をしてください。 入力のみに絞るなら「パスワード "入力支援"」などのキーワードでweb検索なさるといいと思います。 ブラウザにその機能を組み込むモノもあります。 http://muryou-de.com/autolog.htm (ただし、AI RoboForm は実質9つまでしか使えません。10個使い切ると、起動のたびに有料版へのアップグレードを促されることになり、利便性が大きく損なわれます)

質問者

お礼

色々な選択肢があるのですね。大変参考になりました。有り難うございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

Excelのパスワードを自動入力するのですか? それではパスワードの意味が無いのでパスワードを解除したら如何ですか?

質問者

お礼

それもそうですね。有り難うございました。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

InternetExplorerだと、オートコンプリートで覚えられません?(Firefoxも同様に) それでダメなものは、メモ帳に保存してコピペではダメでしょうか。 パスワード管理のフリーソフトを使ってもいいかも知れませんし。

質問者

お礼

早速二つの方法を試してみます。有り難うございました。

• Pcojin
回答No.1

ありません。 そんなことをすると、パスワードの意味が無くなってしまいます。

質問者

お礼

そうですよね。どうもすみません。