-PR-
解決済み

電子レンジマークはけせますか?

  • 困ってます
  • 質問No.5702
  • 閲覧数297
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/30)

フリーソフトでダウンロードしたソフトで電子レンジマークのがあります。
使わなくなったので、削除したいのですが、削除しようとすると編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。と表示されますが、削除して大丈夫してもいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

その「電子レンジマーク」というのは
ダウンロードしてきたファイルですか?
実行すると「解凍先を指定してください」といった
入力が求められるものですよね。
でしたら削除しても全く問題ありません。

Windows では、拡張子が exe か com のファイルを削除するとき
無条件にその確認メッセージを出すようにしているだけです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

電子レンジのアイコンということは、解凍ソフトでしょうか。
そういうこととして、答えさせてもらいます。

別にそのソフト自体を削除しても、ヤバイことにはならないはずですが、ファイルを削除するよりもアンインストーラがついているのならそれで、なかったらコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で消せるなら、そっちの方がいいです。
readme.txtやヘルプなどにアンインストールの際の注意点が書かれているはずですから、まずは目を通してみてください。
「ファイルを削除するだけでOK」というのも、よくあります。

「編集できなくなる~」は、その解凍ソフトに関連付けされている圧縮ファイルが、今後ダブルクリックでそのソフトで解凍できなくなりますよ、ということを言っているだけです。
解凍(場合によっては圧縮も)するのに、別のソフトをお使いの予定であれば、そちらで解凍するようにすればいいので、問題はありません。

もし、問題が違うようでしたら、「補足」をください。


  • 回答No.2

 追加補足です。  消しても大丈夫です。次に使うとき、起動するアプリケーションを選択してください、とかなんとか、そういう感じのウィンドウが出ますから。
 追加補足です。
 消しても大丈夫です。次に使うとき、起動するアプリケーションを選択してください、とかなんとか、そういう感じのウィンドウが出ますから。