• 締切済み

すみません。ニコニコ動画でよく、コメントにsを連発する人がいるんですが

すみません。ニコニコ動画でよく、コメントにsを連発する人がいるんですが、それって何の略ですか?私は生放送の時にその場の雰囲気に合わせていい意味で使ったのですが、詳しく教えていただけませんか?また、カテゴリーがあってなくてすみません。

みんなの回答

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.4

とおもったけど、1つだけs連発がありましたね。 でも、これ以外にはなかったし、単にwの下にあるsを打ったとしか思えないです。

saya1001
質問者

お礼

そうですか^^。ありがとうございます。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.3

????????? 見たけど、sなんて出てこなかったです。見間違いでは? 確認できないものについては答えようがないですので、私は降ります。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

なら、その藤崎とかいう関連動画のファンで通じる隠語か何かかな?初音ミク関連だとyをネギに見立てるという文化があるのですが、それに類するようなものかと。 私の他にコメントが付いていないところからして、一般的な表現ではないと思います。実際の動画urlを示してもらえれば回答が付きやすくなるのでは。

saya1001
質問者

補足

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4012526 これですね。コメント欄を見ているとさっき言ったsを連発したコメントが出てくるので、確認していただきたいです。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

sですか?wではなく? wなら(笑)の略だけど、sっていうのは見たことないです。

saya1001
質問者

補足

確か藤崎瑞希という動画でsをみました。

関連するQ&A

  • YouTubeで、人の動画にコメントをかきたい。

    YouTube上で、ある人の動画が気に入って、コメントを書こうと思いました。 しかし、コメントを書くと思われる場所には、 「この動画にレスポンスを付ける」と書いていました。 しかし、そこにマウスポインタを乗せる(近づける)と 「コメント投稿するにはログインかアカウント作成が必要です。」 とありました。 そのときは、もちろんログインしていました。 そして、失礼の無いようにコメントを書いて、決定(?)をおしましたが、 コメントは表示されませんでした。 コメントをのせるには、動画を作った人に、メッセージなどを送ってからにしたほうがよいのですか? ちなみに、レスポンスの意味も分かりません。 分かる人、これもどうかお願いします。

  • コメントがない動画

    登録者に毎回動画再生されても コメント0は面白くないってことですか? 意味なくコメントしない人でしょうか。 視聴者の反応がないのは 面白くないから、価値がないから と言ってたのですが、そうなのでしょうか。 動画に1つもコメントがないから コメントをするのに勇気があったと 言ってる登録者もいました。 皆がしてなかったら私もしないとこう ってなりますかね。

  • ニコニコ動画の投稿者のコメント

    ニコニコ動画で動画をUPした投稿者と他の動画でコメントした人が同じだとわかる方法ってあるんでしょうか? というのも、今までは見る専門だったのですが、今度動画をUPしようと思いまして その際今まで他の動画にかなり恥かしいコメントをしてきたので 同じカテゴリ(例えばあるペット動画)の動画を見てる人が見れば この動画のUP者は、あの動画でああいうコメントした人ということが 知られたら恥かしいなあと思ったのです^^;

  • ニコニコ動画のコメントについて

    ニコニコ動画のコメントについて ニコニコ動画をたまに見るのですけど、数分の動画でコメントが4万とかある時があります。 動画を見ていると4万もコメントがないように思いました。コメントの選別とかが行われているのでしょうか?ちょっと気になったので・・・時間が空いている時にでも教えてもらえるとうれしいです。

  • 「そうですね」の連発

     最近、この言葉がものすごく気に掛かります。 相槌代わりに、たまに使われたり、次の言葉を考える時に、無言よりは場の雰囲気が良いのかもしれませんし、目上の人にもタメ口しか使えない人達もいる中、どちらかと言えば丁寧な言葉といえるかとも思います。 ただ、これをものすごく連発する人、いますよね。「そうですねぇ~○○だと思います」「×××もですか?」「そうですねぇ~・・・」と、二度続く人は、その後も延々と続きます。  気になりだしたのは、安室なみえさんが、久しぶりに『Mステ』に出演された時でした。結婚された頃だったか、以前のような甘えた話し方よりは、少し大人になったなぁと思わせる、落ち着いた話し方だったんですが、ずっと「そうですねぇ」が付いて「誰か突っ込んであげてよぉ」と思ったものです。 それからは、トーク番組などでも気になって気になって・・先日、後輩と喫茶店で話していたら「そうですねぇ~・・・」過敏に反応してしまった私の耳に、次の言葉の返しも「そぉですねぇ~・・・」二度言った!これは続くゾ・・と思っていたら、やはり・・不快感以外の何者でもないと言った感じでした。TVでは、比較的若い人達が連発するので「言葉がすぐに出ない時は『そうですね』を使う」という事が載った、マニュアルか本が流行っているのでしょうか?

  • ニコニコ動画のコメント

    ニコニコ動画で動画を見ている時に 変なコメントをNGできますよね? コメントをNGした場合そのコメントは 他のユーザーにも見えなくなるんですか?

  • ニコニコ動画のカッコだけのコメントは何?

    ニコニコ動画のカッコだけのコメントは何? ニコニコ動画のコメントで 「」 だけが書き込みされてるのを見るのですが どういう意味ですか?

  • ニコニコ動画の、数字だけのコメント

    ニコニコ動画で、良く数字だけのコメントを見るのですがどういう意味なんでしょう?コメントの数をカウント?しているのはわかるのですがカウントする意味がわかりません。 炎上させるための荒らし?でも再生数もコメント数も少ない目立たない動画でもちらほら見ます。好意で何かコメントしたいけど内容が思いつかないからただ数字だけにしてるのか?? わかる方、教えて頂けると嬉しいです。

  • ニコニコ動画のコメントの禁止について

    ニコニコ動画のコメントの禁止について 運営からメールが来ました その内容が↓ >措置: コメント及びタグ編集(削除・追加)の禁止 >違反カテゴリ:その他 >処分適用範囲:ニコニコ動画全体 >処分解除日時:無期限 こんなメールが来たのは初めてです 確か僕の情報によると、コメント禁止って、何段階かに分かれてたような気がしました。 初めの初回は、3日ぐらいで済むような気がしました そして2回目は一週間ぐらいだったような気がしました 記憶違いならすいません で・・・何が言いたいかと言うと いきなり無期限ってあんまりじゃないでしょうか しかも心当たりがまったくありません(意味不明) そして「違反カテゴリ:その他」←何其れ(意味不明) 一応、コメント削除依頼板http://bbs.nicovideo.jp/delete/comment/を探してみましたが、見つからなかった(僕の探し方が悪いかもしれないが) 自分が最近みた動画のURLを検索したんですがね。見当たらなかったんですよ。 一応運営にも心当たりがありませんと ココhttps://secure.nicovideo.jp/secure/support_form?ct=nico-penaltyに問い合わせたんですけどね。 返答には7日ぐらいかかるような事が書いてありました。 返答が返ってこない場合もある事も書いてありました。 まぁ~出したばかりなので、なんとも言えないですけど。 誰かこの状況を詳しく説明して下さいm(_ _)m

  • ニコニコ生放送、動画で、コメントができない

    ニコニコ生放送、ニコニコ動画で、コメントができなくなりました。 コメントをしようとすると、英語でしか表示されません 半角/全角のボタンを押してもダメです。 どうすればいいですか?回答よろしくお願いします。(今ファイヤーフォックスを使っていますが、 IEではコメントできるんですが・・・いちいち、IEを開いてコメントはしたくないので・・・)