• ベストアンサー
  • 困ってます

ニコニコ生放送、動画で、コメントができない

ニコニコ生放送、ニコニコ動画で、コメントができなくなりました。 コメントをしようとすると、英語でしか表示されません 半角/全角のボタンを押してもダメです。 どうすればいいですか?回答よろしくお願いします。(今ファイヤーフォックスを使っていますが、 IEではコメントできるんですが・・・いちいち、IEを開いてコメントはしたくないので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

http://www.mozilla.jp/blog/entry/9509/ Vista以降のOSで、Firefox4以降でFlash11.3で、MS-IME以外の日本語入力ソフトを利用していると発生します。 Flashがアップデートされても、日本語入力でのトラブルは、まだ改善されなかったはずです MS-IMEだとそのまま入力出来るらしいです。 Flash 10を利用するか、保護モードで実行しない場合は問題なかったはずです また、Chromiumブラウザーだと問題がないです。

質問者からのお礼

お礼遅れて申し訳ございません。 お教えいただいた方法でやってみましたところ 無事コメントできるようになりました。 本当にありがとうございました。