卒業アルバムをスキャナーで保存する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、同窓会がありました。話をしていると、友人が卒業アルバムを紛失したというのです。引っ越しや結婚が原因のようです。同じものを複製するには高額になってしまうため、アルバムをスキャナーで取り込み、CDやDVDに焼くことを考えています。しかし、ただ焼くだけでは面白くないので、トップ画面からのクリックで校歌が流れたり、クラスのページにアクセスできるような構成にしたいです。
  • 1. どのソフトを使えばいいですか?2. パソコンとDVDデッキの両方で見ることはできますか?(DVDに焼いた場合)3. パソコンのドライブにディスクを入れると、自動でトップページが表示されるようにしたいです。(CDやDVDの場合も)
  • 専門用語はわからないのですが、卒業アルバムをスキャナーで保存し、CDやDVDに焼く方法が知りたいです。また、トップ画面からのクリックで校歌が流れるなどの機能も作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、同窓会がありました。話をしていると、かなりの友人が卒業アルバムを

先日、同窓会がありました。話をしていると、かなりの友人が卒業アルバムを紛失したというのです。 引っ越しや、結婚が原因のようです。 同じものを複製するには、かなりの金額が掛ってしまいます。そこで考えたのが、アルバムをスキャナーで取り込み、CD、DVDに焼くことです。ただ焼くだけでは面白くないので、HPを見るようにTOP画面からあっちこっちクリックすると校歌が流れたり、クラスのページに行けるような構成にしたいです。    1.どの様なソフトを手に入れればよいですか。    2.パソコン、DVDデッキ両方でみれますか。(DVDに焼いた場合)    3.パソコンのドライブにディスクを入れると、自動で画面にトップページが出るようにしたい。       (CD,DVD共に) 難しい専門用語はわからないのですが、よろしくお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon3312
回答No.1

http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/sc/trial01.html 体験版(無料)です 気に入ったら製品版を買ってください 上記のようなソフトを使えば可能ですが、しかし初心者には少し難しくハードルが高いですよ 1と2はこのソフトで出来ますが、3は別のオーサリングソフトと言うものを使わないと出来ません 難しいですが、やる気と根気があって勉強すれば誰でも出来ます

1420UR
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、がんばってみます。