• ベストアンサー

ゴン中山さん

ゴン中山さんの「ゴン」とはどういう意味なんでしょうか?? なぜ「ゴン中山」と彼が呼ばれているのか、由来を誰か教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「オレたちひょうきん族」でビートたけしさんが演じていた「鬼瓦権蔵」に似ていたことから「ゴンゾー」というあだ名がつき、そこから「ゴン」になったそうです。

参考URL:
http://www2.orions.ne.jp/gonfw9/shoukai.htm
echiuratsuru
質問者

お礼

オレたちひょうきん族からきてたんですか・・なるほどです!丁寧な説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#4040
noname#4040
回答No.1

むかし、ビートたけしさんが、やっていた「鬼瓦ごんぞう」に風貌が似ていた事から、「ゴン」と呼ばれるようになったそうです。

echiuratsuru
質問者

お礼

そうなんですか!!びっくりです! すばやい返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジュビロ磐田を↓戦力外になった…「中山雅史選手(ゴン中山)」

    ジェビロ磐田に…ゴン中山選手は必要ないんでしょうか?。 ゴン中山選手が現役続行を希望していますが…次に所属するとしたら?どこのチームだと思いますか?ゴン中山選手を戦力として必要なチームはあるんでしょうか?…ジェフ千葉とか…。

  • 磐田の中山さんの子どもさんについて

     今朝、12月4日の新潟とのドリームマッチの報道の中でチラッとゴン中山さんに子どもさんが生まれたと言っていた様に聞いたのですが。  その後何のニュースにも出てこないので聞き違いだったのかと思えてきました。  本当ならファンとしてはすごくうれしいんですけど。どなたか他にこのニュースを聞いた方はいらっしゃいませんか?

  • 中山 雅史!

    2002・日韓W杯の時から今まですっかりサッカーの魅力に取り付かれてしまってます(笑) でも、サッカーに興味が無いときでも磐田の「中山雅史」選手の事は知って居ましたし、好きでした。 しかし、2003年6月のアルゼンチンとの親善試合以降、怪我で試合に出られず、回復しても代表に選ばれてませんよね?もしかして代表を引退しているんですか? もう日本代表として、彼のプレーを見ることは出来ないんでしょうか? 確かに歳はあると思いますが、マダマダ戦えると思うんです。 まだ代表での「ゴン・ゴール」を見たことが無いので、彼が今、どういう状況なのか教えてください!

  • 生田智子さん(ゴン中山夫人)の詐欺商法騒動

    ゴン中山夫人で女優の生田智子さんが、詐欺商法の広告塔になっていたというニュースが東スポに載ってたようですが、詳細を教えてください。

  • ゴン中山の復帰についてどう思いますか?

    皆様こんばんは! 約1ヶ月前、ゴン中山が現役復帰しました。 http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20150905/soc1509051700004-n1.htm 私は、ゴン中山の勇気あふれるプレーが大好きで、ずっと応援していましたし、カズや遠藤等、ベテランのチカラは日本サッカーにとって重要だと思っていますが、何故、今、ゴンが復帰したのかが分かりません。 確かに、引退時は「未練たらたらです」と言っていたと思うのですが、 (1)現役を辞めてからブランクがある (2)現役復帰したのに、まだTV(グッドモーニング等)に出演している ことから、 もしかしたら、本気で現役復活というよりは、本気で客寄せパンダ(経済効果)に徹するために復帰したのかな? とも思ってしまいました。 確かに、一度引退して、股関節痛等の慢性的なスポーツに起因する病気は改善したのかもしれません。 ただ、年齢を重ねるにつれ、動体視力や瞬間的な判断力は衰えてきますし、その衰えを少なくするためには、カズのようにプレーや練習を継続的に行うことだけじゃないかと思います。 沼津とゴン、需要(欲しい)と供給(やりたい)が一致しただけ、当人同士が納得して契約しているのだから、他人がどうこう言うことではないのですが…。 皆様の、ご意見をお聴きしたくて、勇気を振り絞って質問してしまいました。 ふ~う、皆様は、ゴンのこの行動についてどう思われますか?

  • ゴン中山の引退後。

    サッカーに関しては、にわかの者です。 ゴン中山雅史の引退が発表されました。 素人考えでは、彼ぐらいの実力者であれば、引退後は解説者や指導者として、引っ張りだこだと思われますが、調べてみれば、サッカーの世界では、解説者はともかく、引退してすぐに、監督にはなれないそうです。どんなに実績を残した選手であっても、S級ライセンスを持っていないと、監督にはなれず、また、監督になるためのS級ライセンスを取るのは、ものすごく難しいそうです。 例えば、大相撲の横綱であれば、引退してすぐに、年寄になることができ、相撲部屋を持つことができます。 サッカーの世界では、そのような特例措置はないのでしょうか? 来年、Jリーグのどこかのチームで、中山雅史監督の姿を見ることは、絶対に無理な話ですか?

  • 中山功太ってカッコいいですか??

    ずばりタイトル通りですが、 中山功太ってカッコいいですか?? 特に深い意味はありません。 自分も中山功太は大好きですが、 カッコいいのかなとふと思ったので。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 中山選手はなぜ「ゴン」なのですか?

    表題の通り、かなり前から疑問を持っています。 「ゴン」というと、はじめ人間のゴンを思い出しますが、あのように野性的な雰囲気があるからでしょうか。

  • 中山忍は中山美穂の妹でしょうか

    いま友人と中山忍は中山美穂の妹かそうじゃない かと激論になりましてネットで調べてみたのですがどこにもでていなくてどなたか教えていただければと 質問しました。 よろしくお願いいたします。

  •  お笑い芸人で、誰が一番好きですか?

     お笑い芸人で、誰が一番好きですか? 私は→ゴン中山ですっ!!

専門家に質問してみよう