• ベストアンサー

ゴン中山さん

ゴン中山さんの「ゴン」とはどういう意味なんでしょうか?? なぜ「ゴン中山」と彼が呼ばれているのか、由来を誰か教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「オレたちひょうきん族」でビートたけしさんが演じていた「鬼瓦権蔵」に似ていたことから「ゴンゾー」というあだ名がつき、そこから「ゴン」になったそうです。

参考URL:
http://www2.orions.ne.jp/gonfw9/shoukai.htm
echiuratsuru
質問者

お礼

オレたちひょうきん族からきてたんですか・・なるほどです!丁寧な説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#4040
noname#4040
回答No.1

むかし、ビートたけしさんが、やっていた「鬼瓦ごんぞう」に風貌が似ていた事から、「ゴン」と呼ばれるようになったそうです。

echiuratsuru
質問者

お礼

そうなんですか!!びっくりです! すばやい返信ありがとうございました。