• 締切済み

何でヤンキースは一人の選手に11億も払えるの?

それだけ払ったらサッカーのゴン中山(600万でオファー)なら200人雇える。 野球の亀井でも 20人分。 どうして??

  • v008
  • お礼率84% (727/865)

みんなの回答

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

No,2です。 >11億稼ぐ程役に立つんですよね  ・・・その答えがここに http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/mlb/326104/ 11億払っても差し引き4億以上上がりが有るんだったら払っても損は無いでしょ?今時こんな『高利回り』商品は無いですよ?

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

野球のチームならサッカー選手が200人いても何の役にも立ちませんね。役に立たんのに11億も払えませんから。

v008
質問者

お礼

11億稼ぐ程役に立つんですよね やはり。大リーグに加盟した方が日本の球団も稼げるのでは?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

ベンチに200人も入れないから。 亀井さんは20人も居ないから。 払っても困らない11億円を持っているから。 などの理由が挙げられると思います。 ヤンキースを野球のチームと思い込んでいますが合っているのかな?(笑)

v008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロスポーツチームとして一緒くたにした質問です  ベンチにゴン中山が200人!! 亀井さんが20人!! 払っても困らない11億がある。 全て 同じくらい笑える。

関連するQ&A

  • 巨人亀井選手とヤンキース松井秀喜選手について

    最近野球にはまりだした素人です。 最近ジャイアンツの亀井選手が大活躍ですね。もう18HR打って打率も290です。今年は30HRもいけるかもしれません。しかも強肩で守備もうまい。 ヤンキースの松井選手はいまのとこ265で17HRです。 巨人ファンの人のコメントをネット上で見てても称賛のコメントばかりだし私もすごい選手だと思います。8月のMVPの声も聞こえてきました。 日本だと松井選手を日本の4番に押す声が多いようなのですが、 今年に限っては亀井選手が松井選手を超えたのではと思い始めました。 皆さんはこの二人のどちらを評価しますか?理由なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジュビロ磐田を↓戦力外になった…「中山雅史選手(ゴン中山)」

    ジェビロ磐田に…ゴン中山選手は必要ないんでしょうか?。 ゴン中山選手が現役続行を希望していますが…次に所属するとしたら?どこのチームだと思いますか?ゴン中山選手を戦力として必要なチームはあるんでしょうか?…ジェフ千葉とか…。

  • 香川真司選手のニックネーム

    三浦知良にキングカズがあり、中山にゴンがあり・・ 香川にもなんかいいニックネームがないですか? 僕が考えた「ジェームス山のファンタジスタ」はローカルすぎてだめかな?

  • ゴン中山さん

    ゴン中山さんの「ゴン」とはどういう意味なんでしょうか?? なぜ「ゴン中山」と彼が呼ばれているのか、由来を誰か教えてください!!お願いします!!

  • 巨人の亀井選手について

    以下の成績は巨人の亀井選手の2008年の打撃成績です。 「96試合 276打数 打率2割6分8厘 5HR 23打点」 この打撃成績を見た限り亀井選手は 『プロ野球の世界で 通用している』 あるいは 『プロ野球の世界で十分、成功している』 と判断して良いのでしょうか? 守備などは考慮せず打撃成績のみで判断して下さい。 回答宜しくお願い致します

  • 筑波大学出身のJリーガー

    筑波大学出身のJリーガーって結構多いですよね?ゴン中山とか。でも、あそこ国立でしょ?サッカーうまいだけでは大学はいれないとおもうんだけど。国見の平山も筑波にはいったみたいだし。入試事情に詳しい方教えて!

  • 1番熱い人は?↓

    ☆松岡修造 ☆ゴン中山(サッカー) ☆アニマル浜口 ☆山下真司 ☆ラモス・ルイ(サッカー) ☆藤岡弘 ☆燃える闘魂:アントニオ猪木

  • よく打つが怪我が多い選手

    みなさんがもしプロ野球の監督か球団のオーナーだったとして、トレードなどで 巨人の亀井選手のようにバッターとして良いものは持ってるけど毎年大怪我をして年の半分くらいしか試合に出れないような選手でもほしいとおもいますか? 半分でも出てくれてそこそこ打てば充分戦力としてみれるでしょうか? 亀井選手を獲得してフル出場を前提に考える人とかいるんでしょうかね? トレードで新天地にいっても怪我癖って基本的に治るものではないでしょうし。

  • 野球選手とサッカー選手どちらが儲かる?

    野球選手とサッカー選手はどちらの方が稼いでいるのですか? 私は野球選手の方がもらっているような気がするんだけれど、 彼はサッカー選手だといいます。 本当のところどのくらいもらっていて、 どちらの方が稼いでいるのでしょう? くだらない質問ですみません。

  • 高年齢でも実力があり活躍しているスポーツ選手って

    訳あって高年齢でも実力があり活躍している、または活躍していた(今は引退している)スポーツ選手をさがしています。 スポーツに疎いものであまり思い付きません。 教えていただけると助かります。 できれば男性で知名度が高い人がいいです。 よろしくお願いいたします。 私が思い付いた人は 野球の 工藤、広沢、村田ちょうじ サッカーの カズ、ゴン中山 ぐらいです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・スクネ。