• ベストアンサー

文字化けで困っています(アイコン右クリックで)

アイコンを右クリックすると、普通は「開く」等TABが出てくると思いますが、現状は解読不能な文字が羅列されてしまいます。 修復の仕方をご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

要因は、いくつ考えられます。 それはおいて置いて、ディスクトップで右クリックで開く、画面のプロパティダイアログで、 デザインの詳細設定のメニューでフォントを別なものを選択してください。 それで直ればOKです。まずそれを試しましょう。 次に、エクセルのファイルだけであれば、エクセルを再設置してみましょう。