• ベストアンサー

ディズニーランドへ(おこづかい編)

あまり行ったことがないのですが、ディズニーランドorシーへ行くかもしれません。彼女と行くのですが、彼女は学生なのでたぶん自分がほとんど払うかも(^^ゞ(それについてはつっこまないでください)。 昼食代などを調べたところ2000円~と高そうですね。ランチでそんなに高いの?とびっくりしました。お弁当という手もありますが、外に出るので時間のロスが気になるし。ただ、背に腹は代えられない・・・。 ディズニーランド or シーに8~10時間くらいいるといくらお金を使ってしまうでしょうか(食事代など)?個人差があると思いますが、経験者の方に通常いくら使っているかお聞きしたいと思います。2人だとパスポート代入れて2万は吹っ飛ぶかな???と心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitumaru
回答No.5

そうですね・・パスポート代で11000円ですよね。 食事代はどこを選ぶかによってかなりばらつきますね。 ファーストフード的なカウンターサービスのお店なら、 1000円くらいでもいけますよ。 逆にテーブルサービスで落ち着いて、となると倍くらいかかりますね(場所によってはもっと) 昼食は簡単に、夜は落ち着いて・とかでもいいですね。 パレードやショーの時間によっては逆で・・・ 話はそれましたがパーク内にいると食事以外の飲食にも意外とかかります。ちょっとのどが渇いても自販機なんてありませんから・・・・ジュースと軽くおやつを、 と思うとお二人分で1000円くらいかかってしまいます。 お忘れなく・・・ あとはお土産ですね、どれくらい買ってしまうか・ によりますが、ポピュラーなお菓子一個で500円~てところですね。 私はついつい買いすぎてしまうのですが・・・ やはり20000円はかかると思います。 またパークの雰囲気がどうしてもお財布の紐を緩めてしまうんですよ。

その他の回答 (4)

• reoreo775
回答No.4

私も何度かいきましたが、たいてい一日一人当たり一万円くらいかかっちゃいますよね。特に私ディズニーランドのお土産のお菓子と買うの好きなんで、その分とかかかっちゃうんですよね。 ディズニーランドに行っていつも思うのはこの食事この値段は高いよ…ってことですが、オフィシャルホテルでのランチバイキングというのがあるそうで、今度はこれに行ってみようかな…と思ってます。きっとなかよりは満足できるのでは…と思ってますが。 いいデートになるといいですね。

• fine_day
回答No.3

何回かディズニーリゾートにいっていますが、予算は一人一万円ぐらいみています。とはいえ、ランチはそんなに高くないところでも食べられますよ。ファーストフードもありますし、1000円までで食べられるお店も探せばあります。「ショーを見ながら」だとか「限定セット」だとかになると高いですが。 もっとも、食事代はいくら高くても、他の遊園地の倍もしているわけではありません。せっかくのデート、ちょっと張り込んで素敵な時間をすごされてはいかがでしょう。 http://www.walkerplus.com/tokushu/200304111/dream3.html http://homepage1.nifty.com/ayachi/odekake_op/tdl/tdl_tabemono1.htm

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokushu/200304111/dream3.html
回答No.2

パスポート代入れて2万はかかりました! 近くなのでちょくちょく行ってますが どっちに行ってもその位はかかります。 我が家ではシーに行く方がかかるんですけど シーはお酒ある分かな? 飲まない人には関係ないけど。 節約?できるって言ったら。 パスポートを割引価格でゲットしてから 行くとか? 楽しいデートにして下さい!

• timeup
回答No.1

此の間、日本でランドの方に行って来ましたが(シーは去年)、仰るとおりですね。 二人で込みで2万円はかかるでしょう。昼食と夕食の2回ですし、お土産もあるでしょ。 あそこは外に出て食事って行っても、側にありませんものね。食事持込も駄目ですし・・・・・休憩所で食べている人たちを2組見ました。 しかし、それは若者では無く(もいたが)、いかにもテレビに出てきそうなオノボリサンの家族と、おばあさん二人組でしたし、掃除の見回りが時々来るからデートだと一寸ね。でも多分デートの邪魔をして、「弁当だめ!!」とは言わないとは思いますけど・・・・客・利用者の楽しみを優先しているから、他の人にそれほど目立たないなら見逃してくれるとは思います。ずっと見ていたけど、チョクチョク来ていた掃除人が、其の人たちがいる間は来なかったです。 此れは法律ではないから、柔軟に運用しているのでしょう。 昼を外で食べてから、入れば夕食だけだし、女の子が一番喜ぶ(らしい)夜のパレードも昼のも、シンデレラ城前のも花火も見られるから良いのではないですか? 20周年でランドは綺麗でした。