• 締切済み

深夜に謎の着信(固定電話から)

たまに深夜、固定電話からかわった音の着信があります。 着信音が小刻みになります。昔ナンバーディスプレイにしていた 頃は「ヒョウジフカ」となって番号がでませんでした。 今はナンバーディスプレイにしていないのですが、やはり 同じようなことが最近なります。 これって何か外部から攻撃や不正アクセスをしようとしている のでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

その音は、IP電話ではありませんか? IP電話であれば、セキュリティーの設定上の新たな問題ですので該当機器の設定方法やファーム更新をメーカーサイトで調べたほうがいいかもしれません。不正アクセスであって、あなたを特定したものでないと思います。

hhanz10
質問者

お礼

なるほど。そうかもしれません。 ご回答ありがとうございます。