• 締切済み

色々悩んでいます

私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 在学している大学で出会って、友達として一年間くらい経った時に私から告白して恋人の関係になりました。お互いに今までに恋愛経験は無く、恋愛初心者です。 お互い住んでいる場所が県を一つ跨ぐくらい離れているので、ある意味遠距離恋愛です。 特に今春休みなので全くといって会う機会が無く、1ヶ月に2回くらいしか会うことが出来ません。 その少ない機会に彼女にスキンシップなどしたいと思っているのですが、その一歩を踏み出す勇気が出ません・・・。 繁華街に遊びに行った時に手を繋ごうと思いましたが、自分から行動することができず、いまだに手を繋いだことも無い状態です。本音では彼女に甘えたいのですが、自分の心から出すことができずに一人で悩んでいます。 また、彼女は自分から積極的に行動するようなタイプではないので私から行動しないと何も起こりません。メールも電話も彼女からしてくることはほとんど無いです。 2月15日にデートをしたときに一日遅れでもいいから本命チョコをもらえるかと期待しましたが・・・・・結局何も貰えず、手を繋ぐこともできずという感じでした。友達に相談したところ、彼女はもともと鈍感だから仕方ないといわれました。 自分に正直になって彼女に甘えても大丈夫なのでしょうか?その場のムードを作るとかは苦手なので、いきなり手をつないだり、抱きついたりとかして彼女に引かれたりすると困ります。 また、私の恋は一方通行なのか?という風に思えてきたりもします。 彼女は好きだと言ってはくれますが、学校にいるときは私よりも彼女の親友と一緒に居ることを優先させることが多く、私は寂しく感じています。 彼女の友人関係ですし、女の子同士のつながりなので私が口出しすることはできないので、どうすればよいか悩んでいます。 その親友が、私が彼女と付き合い始めて一緒に居るため、一緒にいる時間が少なくなって寂しいと言っていたらしいので、彼女が親友と一緒にいる時はあまり入っていかないようにしています。 私も彼女の親友も互いに彼女を取り合っている感じになっているという複雑な関係になっているので、どうしたらいいか迷っています。 ちなみに、私はその親友とも交友関係を持っているため、親友も大切にして立ち回りたいと思っています。 長文になりましたし、よく分らない文になっていますがご意見お願いします。

みんなの回答

• sashakiss
回答No.1

>彼女にスキンシップなどしたいと思っているのですが、その一歩を踏み出す勇気が出ません・・・。  繁華街に遊びに行った時に手を繋ごうと思いましたが、自分から行動することができず、いまだに手を繋 いだことも無い状態です お付き合いされているのでしょう? 恋愛初心者さんなので、お気持ちはわかりますけれど 勇気をもたれたほうがいいですよ。 女性は待っていますよ。 そして、疑問に思っているはずです。 「彼は何もしてこないけれど、私のことを本当にすきなのだろうか…」ってね。 好きな人に、何もアクションをされないと、辛いものがありますよ。 今は、ひと月に2回くらいしか会えないなら 会ったときにその喜びを十分に彼女に表し、 「会いたかったよ」と言って、ぎゅっと抱きしめるくらい、された方がいいです。 デートを終えて別れるときも 離れるのがどんなに辛く寂しいか、そういう気持ちを表すために 行動を起こす、と言うのはとても大切なことです。 女性から抱きついてきたりするのは もっと先です。 まずあなたから行動を起こさないと、何も始まりません。 あなたが積極的に行動を起こしていけば 彼女も自ら、あなたに腕を組んできたり 手をつないだり、されると思いますよ。 最初は男性から行動を起こさないと・・・・ 女性から起こしてもらうのを待っていては 別れがやってきてしまいますよ。 もっと勇気を持って頑張って下さい。 大丈夫ですから。 あと、 彼女が親友の彼女といることを優先することが多い、 とのことですが、 それはあなたに問題があると思います。 あなた自身が彼女に対してもっと積極的になれば、 彼女の方が、あなたと親友の彼女との会う比率を工夫するようになると思います。 つまり、女は、女友達よりも男をとる傾向が多分にあるため あなたが今感じている寂しさが多少は薄れると思いますョ。 手も出してくれない彼氏と一緒にいても おもしろくないから、女友達を優先させてしまうんです。 彼女をもっとあなた自身に夢中にさせるように頑張ってください。 でも、それは、その親友から、あなたの彼女を遠ざけなさい、と言っているのでは もちろんないので、誤解しないでくださいね。 彼女の親友に対する、あなたの「大切にしたい」と言う気持ちは ずっと持ち続けていらしてくださいね。 で、彼女があなたと会う時間を優先するようになれば あなたは彼女に、「親友ともっと会ってあげた方がいいよ」と言ってあげればいいと思います。 とにかく、勇気を出してくださいね。 応援しています。

dunlopusa1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、自分から行動しなければ何も始まりませんよね……… 今週大学の行事で彼女と会う機会があるので、勇気を出してなにかアプローチしてみようと思います。 ただ、彼女の親友も来るのでどうなるかはわかりませんが……… とりあえず、一歩前進できるように努力したいと思います。