• 締切済み

色々悩んでいます

私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 在学している大学で出会って、友達として一年間くらい経った時に私から告白して恋人の関係になりました。お互いに今までに恋愛経験は無く、恋愛初心者です。 お互い住んでいる場所が県を一つ跨ぐくらい離れているので、ある意味遠距離恋愛です。 特に今春休みなので全くといって会う機会が無く、1ヶ月に2回くらいしか会うことが出来ません。 その少ない機会に彼女にスキンシップなどしたいと思っているのですが、その一歩を踏み出す勇気が出ません・・・。 繁華街に遊びに行った時に手を繋ごうと思いましたが、自分から行動することができず、いまだに手を繋いだことも無い状態です。本音では彼女に甘えたいのですが、自分の心から出すことができずに一人で悩んでいます。 また、彼女は自分から積極的に行動するようなタイプではないので私から行動しないと何も起こりません。メールも電話も彼女からしてくることはほとんど無いです。 2月15日にデートをしたときに一日遅れでもいいから本命チョコをもらえるかと期待しましたが・・・・・結局何も貰えず、手を繋ぐこともできずという感じでした。友達に相談したところ、彼女はもともと鈍感だから仕方ないといわれました。 自分に正直になって彼女に甘えても大丈夫なのでしょうか?その場のムードを作るとかは苦手なので、いきなり手をつないだり、抱きついたりとかして彼女に引かれたりすると困ります。 また、私の恋は一方通行なのか?という風に思えてきたりもします。 彼女は好きだと言ってはくれますが、学校にいるときは私よりも彼女の親友と一緒に居ることを優先させることが多く、私は寂しく感じています。 彼女の友人関係ですし、女の子同士のつながりなので私が口出しすることはできないので、どうすればよいか悩んでいます。 その親友が、私が彼女と付き合い始めて一緒に居るため、一緒にいる時間が少なくなって寂しいと言っていたらしいので、彼女が親友と一緒にいる時はあまり入っていかないようにしています。 私も彼女の親友も互いに彼女を取り合っている感じになっているという複雑な関係になっているので、どうしたらいいか迷っています。 ちなみに、私はその親友とも交友関係を持っているため、親友も大切にして立ち回りたいと思っています。 長文になりましたし、よく分らない文になっていますがご意見お願いします。

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1265)
回答No.1

>彼女にスキンシップなどしたいと思っているのですが、その一歩を踏み出す勇気が出ません・・・。  繁華街に遊びに行った時に手を繋ごうと思いましたが、自分から行動することができず、いまだに手を繋 いだことも無い状態です お付き合いされているのでしょう? 恋愛初心者さんなので、お気持ちはわかりますけれど 勇気をもたれたほうがいいですよ。 女性は待っていますよ。 そして、疑問に思っているはずです。 「彼は何もしてこないけれど、私のことを本当にすきなのだろうか…」ってね。 好きな人に、何もアクションをされないと、辛いものがありますよ。 今は、ひと月に2回くらいしか会えないなら 会ったときにその喜びを十分に彼女に表し、 「会いたかったよ」と言って、ぎゅっと抱きしめるくらい、された方がいいです。 デートを終えて別れるときも 離れるのがどんなに辛く寂しいか、そういう気持ちを表すために 行動を起こす、と言うのはとても大切なことです。 女性から抱きついてきたりするのは もっと先です。 まずあなたから行動を起こさないと、何も始まりません。 あなたが積極的に行動を起こしていけば 彼女も自ら、あなたに腕を組んできたり 手をつないだり、されると思いますよ。 最初は男性から行動を起こさないと・・・・ 女性から起こしてもらうのを待っていては 別れがやってきてしまいますよ。 もっと勇気を持って頑張って下さい。 大丈夫ですから。 あと、 彼女が親友の彼女といることを優先することが多い、 とのことですが、 それはあなたに問題があると思います。 あなた自身が彼女に対してもっと積極的になれば、 彼女の方が、あなたと親友の彼女との会う比率を工夫するようになると思います。 つまり、女は、女友達よりも男をとる傾向が多分にあるため あなたが今感じている寂しさが多少は薄れると思いますョ。 手も出してくれない彼氏と一緒にいても おもしろくないから、女友達を優先させてしまうんです。 彼女をもっとあなた自身に夢中にさせるように頑張ってください。 でも、それは、その親友から、あなたの彼女を遠ざけなさい、と言っているのでは もちろんないので、誤解しないでくださいね。 彼女の親友に対する、あなたの「大切にしたい」と言う気持ちは ずっと持ち続けていらしてくださいね。 で、彼女があなたと会う時間を優先するようになれば あなたは彼女に、「親友ともっと会ってあげた方がいいよ」と言ってあげればいいと思います。 とにかく、勇気を出してくださいね。 応援しています。

dunlopusa1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、自分から行動しなければ何も始まりませんよね……… 今週大学の行事で彼女と会う機会があるので、勇気を出してなにかアプローチしてみようと思います。 ただ、彼女の親友も来るのでどうなるかはわかりませんが……… とりあえず、一歩前進できるように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 仲の良い男友達に彼女が出来たら・・・

    仲の良い男友達に彼女ができたら、私たちの交友関係は薄れてしまうのでしょうか。 私は大学生になって良い男友達ができました。 お互いに恋愛感情はないし、向こうは今かわいい子を探したり彼女が欲しそうです。 しかし、もし仮に彼に彼女が出来たら、私とはもう遊ばなくなるのでしょうか。 私は友達としてもっと仲良くなりたいのですが、 男友達とずっと友達関係を保てないのでしょうか? また、親友にはなれないのでしょうか? 男友達と仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 嫉妬 長いです。

    こんにちわ。 早速ですが聞いてください。 先日、付き合って4ヶ月になる遠距離中の彼と私の親友を含めた、友達と遊びにいったんです。 一応泊まりで。 一緒に行った友達は私と彼の関係を知らないけど、私と彼の共通の友達です。 私の親友は付き合ってることを知っています。 彼とも話をしたことはあるんです。 でもみんなには彼の意向で付き合ってることはみんなに言っていないので・・・ 意識的に離れていたんですが、私が寂しくて・・・ワガママになってしまったんです。 友達がいるのにも関わらず、彼が他の人には気を使っているのに私には皆無な状態に堪えられなくなっちゃって・・・親友を残して私は一人で行動しちゃいました。本当に反省しています。 でも、彼の行動が耐えられないのです。 彼にとって他の女の子に優しくする事や頭をなでたり手を差し伸べてあげることが当たり前すぎて、自分も他の子と一緒なんじゃないかと思ってきてしまうのです。 親友に対しても彼はそういう感じで、ものすごく嫉妬してしまうのです。親友相手なのに・・・ こういう自分をどうにかしたいのですが、どうしたら見てみぬフリといいますか・・・他の人に対しての彼の対応を我慢していられるのでしょうか。 彼に私がいやだって思ってることは伝えましたが、 『俺は大勢の中にいたらあの対応以外取れないと思う。』 といわれてしまったので、彼は変わってくれないと思うんです。 でも彼のことは大好きなので、月に一回くらいしか会えないですが彼でいて欲しいんです。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 韓国人女性の恋愛観

    初めて、韓国人の女性と知り合いました。 初めて話した時は、初めてな感じがしなくてすぐに打ち解け、その日から誘われたり誘ったりで 何回か会っているうちに好きになり、4ヶ月位して「友達以上になりたい」と言ったら、「私はそんな軽い女じゃない」と言われました。そんなつもりではなかったんですが・・・ 確かに、もっとお互いのことを知ってからでも遅くないと思い、 いつもの関係のまま時が経ち、 半年が過ぎて彼女から「友達になれて本当に嬉しい」「いい友達ができて心強い」 「もっと深く、親友になろうね」などと言われました。 私は、彼女のことを真剣に考えていたのですが、 これを言われてからなにをしていいのかわからなくなりました。 韓国人女性にとって異性の親友は恋人に発展するのでしょうか? また、恋愛観は日本と変わらないのですか? どなたか、知っていることでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親友から恋愛感情へ発展させるには?

    19歳男です。 親友のように仲良くしている女の子がいます。 1年の付き合いですが、なんでも話せて、どこへでも行けます。 お互い恋愛の相談や助け合ったりもしてきました。男女構わず一番の友達は?と聞かれたら彼女です。 すごく人見知りな彼女からしても、男女構わず2番目くらいに何でも話せる存在だと言っていました。 最近になってお互いフリーになり、縛りがなくなったので二人で遊んだり飲んだりする機会がとても増えました。 私は女性としてでも意識するようになり、 気になるとまでは行きませんが(彼氏が出来たらできたで構わないと思っています)、 付き合ったら絶対うまく行くし付き合ってもいいと思っています。 1,2ヶ月前にお互いが失恋したので、そこから彼女を女としても見るようになったんだと思います。 彼女からすれば私はおもいっきり対象外だと思います。 彼女は依存度が高い一途なタイプで、いつも自分を振り回すような男性に恋をします。常に追っかけたいみたいな感じです。 私も彼女とまったく一緒で、依存度が高い一途です。いつも振り回されます。でも、自分と同じようなタイプも好きになろうとすればなれるんじゃないかな?と思ってきているので、彼女も私のことを男として見るようになるんじゃないかな?と思います。 こういう関係から恋愛感情へ発展させるにはどうしたら良いのでしょうか?というか無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 同性を好きになってしまった好きになってしまった

    僕は本当に好きな同性がいます。(以下親友と書きます) 好きな親友は、小2のときに友達になって、そっから全部おんなじクラスでした。 僕のことを第一に考えてくれる優しい親友です。 泊まりに来たことあるし、その時は一緒にお風呂に入ったりもしました。 最近も泊りに来たことあるんですが、その時はポッキーゲームもしたし、床ドン?みたいなのもしました。一緒の布団で寝るのがお約束です。 僕が抱きついたりしたら、ちゃんと抱いてくれます。 そのぬくもり、やさしさ、僕の好きな声、親友のにおい、そして親友が好き。 僕も親友もお互いが好きです。 でも、いつまでも親友関係でいたいのに、恋愛感情が割り込んできて 最近はずっと親友のことを考えてしまいます。 授業中、誰かとしゃべっているとき。 親友が誰かにとられるのではないかと思ってしまって・・・ それにキスとかしてみたいとか思っちゃいます。 親友に会いたいと思うのに 会えば会うでドキドキするし。 こんな複雑な気持ちになったのは初めてで何もわかりません。 どうすれば親友と別れずにこれからも一緒にいれますか? どうすれば親友ともっと仲良くなれますか? 親友とはケンカしたことないです。 お互いケンカするようなことしたことないので。

  • 友達関係について

    中学3年の女子です 新学年になり、クラスが変わってから友達関係にすごく悩むようになりました 私には、親友と呼べる友達が一人いて、ずっとクラスが一緒です。(今でも) 一年生の時には、その親友と、もう一人の友達でいつも行動していました。 二年生の時には、もう一人の友達とクラスが離れたので親友と行動していました。 三年生になった今では、親友とクラスが同じですが、もう一人の友達と行動しています。 親友と不仲になったのは、二年生の二学期くらいです。 親友には彼氏ができて、どこにいくにも親友は彼氏と一緒になりました。 そのため、私は一人で行動するようになり寂しくなりました。 でも、自分でもわからないほど解放感があり。親友が彼氏といないときでも 親友を拒むようになっていました。でも、少し遠い距離の方が居心地が良くて一人でいることを好みました。でも、三学期になると、自然と私たちは一緒に行動していました。 それから、三年生になり親友は、二年生のときに私と行動していなかったときにできた 仲の良い友達とずっと一緒にいます。 最初は、私といたんです。でも、一年生のときに一緒だったもう一人の友達と親友は不仲なので 一年生のときのように、3人でいることを親友は嫌がります。 でも、親友ともう一人の友達だけで話すときには全然楽しそうなんです。 でも、私が入るともう一人の友達が嫌いとかいいだすんです。 親友は元から独占欲とか、嫉妬心とかすごく強いので 3人でいるときに私が中心になることが憎いのではないかと思います。 私も、親友はかわいいので嫉妬心とか抱いていました。 けれど、今では応援するというか、よく思えるようになりました。 私は、親友といたいんです。でも、親友といるともう一人の友達が一人になるんです。 そんなことを考えていたとき、ある日、昼休み仲間外れにされました だから、隣のクラスに言って別な友達と話していました 親友は、ここのところずっと私だけに冷たくて 自分がおごっているようなしゃべりかたをしてきます 態度とか私のほうが上だみたいな感じでとても嫌な気持ちでいっぱいです。 どちらからというと、私は男子みたいな性格で何事にも気にしない性格です。 しかし、女子の裏の顔がすごくて、仲間外れっぽいことにもされて いじめかな?って気にするようになりました。 でも、私は気にせず元気にやっていきます! 親友の仲だけは、とりもどしたいです。 アドバイスお願いします!

  • 友達から恋愛対象(男)として意識してもらうには?

    とても仲よくしてる子がいます。 お互いフリーになったのでここ1ヶ月は週2で、電話か会います。 相手からしても異性では1番の友達みたいです。 誘えばどこへでも着いてきてくれます。 人見知りというか相手に気をとても使う人なので、誘われるという事は滅多にないです。 結婚相手がいなかったら結婚しよとも言ってます。 人に言えないような家庭事情や親友くらい仲がよくないと言えない恋愛の傷を癒す対象として頼りにしてくれたり、 かなり人見知りなのでここまで仲が良いのは異性をひっくるめても私にしか言えない事も少なくないみたいです。 趣味と価値観とテンポはかなり合います。 人としては好かれていると思いますし生理的に無理ってのは無いと思います。 でも向こうは私の事を完全な友達だと思っていて、私もおもいっきりそういうオーラで対応してるので、お互い完全な親友みたいな感じです。 相手から誘われたり連絡が来る事は殆ど無いです。(私が恋愛中の時は「最近どうなった?大丈夫?」と連絡をくれる事は結構ありました) 彼女が好きになるようなタイプ(内面と外見)と私はまるっきり違い、 彼女が恋愛に求めるもの(彼女は自分が追ったりする側にいたいetc)を満たす事はできないと思いますし、彼女に恋愛感情が芽生える事は難しいと思います。 自分が追って依存するタイプなので、私が好意をチラつかせて入り込もうとすれば拒絶されそうです。冗談まじりの好意で相手を褒めたりしたりはしてます。 こういう友達だと思っている関係から、恋愛対象(男)として意識してもらうにはどういう行動をしていけば良いでしょうか? 無理そうならこのままの関係で他の人を探そうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 友達から恋人

    21歳の社会人、男です。 恥ずかしながら良い年こいて恋愛経験ゼロなので相談させて下さい。 今、ものすごい仲良くしてる2つ年上の女性が居て毎週末のように会って呑んだりカラオケに行ったりしています。9割方僕が誘ってるのですが・・・ 2人きりの時も有れば友達と一緒の時もあります。 去年のクリスマスイブに二人でご飯を食べに行った際、一度告白して断られてからは仲のよい友達としての関係を継続してきました。 最愛の親友として付き合ってお互いなんでも相談したりされたりしています。 というか僕は今まで会った人の中で最も信頼しています。 他の人に言ったこともない話しや見せたことのない弱い所も見せれる唯一の相手です。 お互いに素晴らしい友達に出会えて良かったとは言ってはいるのですが、自分はどうしてもその女性を恋愛対象として見てしまいます。 今の関係性でも楽しいのですが恋人として関係を築きたいんです。 でも、もう一度告白して今の関係性を壊してしまうのが怖いんです。 呑んで酔っ払った時とかに向こうから手をつないできたりして脈有んのかなぁとか思ったりするのですが確証が持てません。 可愛すぎて好きすぎてヤバいのですがどうすれば良いのか解りません。 誰かアドバイス下さい。

  • 元カノに

    大親友として2年間付き合ってきた女友達がいます。 安心感があり、気を全くつかわなくていい…。そして恋愛感情もあったことから付き合うことになりました。 しかし、恋愛としての付き合い方でお互い力んでしまい、2ヶ月で別れました。 別れてから2ヶ月と少し経った今では気まずさはなくなり、お互い素の笑顔で話せるような仲です。 一度、一時間くらい雑談を楽しみながら電話もしました。 まだ彼女のことが気になっているということもあり、勉強をしよう。花火大会に行こう。と2度誘いましたが、断られました。嫌だから。という訳ではなく、忙しかったり予定があったりと、もっともらしい理由でした。 彼女は恐らく自分のことはなんとも思っていません。むしろ、断ったときに◯◯なら空いてるよ。などとなかったところから見れば、一緒にどこか行くのは拒否されているのだと感じています。 大親友だったころは家に呼んだら、かなり乗り気で来てくれました。 毎日頻繁にきていた連絡も、数日に何回かになりました。 大親友とも見られず、恋愛対象でもなく、ただの男友達として見られてる今が悲しく思えます。 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか。 余裕がない自分がいて、過去にすがっている自分がいて、惨めに思えて嫌な気持ちにもなります。 いっそのこと諦めるために連絡をやめたいとも思うときもあります。 彼女のことがまだ好きです。 アドバイスをお願いします。

  • 男2人女1人 恋愛相談

    27歳の恋愛経験ない草食男子です。 教えて頂きたいです。3人でよく遊ぶ女性が好きです。 親友とたまたまいったパーティで知り合った女性と3人でよく遊ぶようになった女性がいます。 初めは親友が連絡を取り合い3人で遊ぶ約束をしていました。 なので初めはその二人は仲良しでした。 最初は私は苦手で、その子も俺の事が怖いイメージだったみたいであまりメールもするような中ではありませんでした。 そうこうしているうちに集まる回数も10回くらいあり5回目ぐらいの時には3人で旅行にいったりもしました。(三人とも共通の趣味があって仲良しなので)何回か遊んでいるうちにお互いの共通点とか多かったり性格が合うし不思議な関係だねと相手から言われました。その時からお互いよく話すようになったしメールもするようになりました。最初は怖かったけどいい人だし、素でいれるから何時間居ても平気だよって言われました。実際私も居心地がよく、お互いよく笑うし、一緒に居て楽しいと思いました。 その子とたまに2人で遊ぶ事もありました。約5回くらい、親友の誕生日プレゼント買いにいったり、以前行ったとこに遊びにいったり。 終電を逃した時と、親友のサプライズを製作するのにその子の家に2回くらい泊めてもらった事もありました。 もちろんその子とは、肉体関係も手を繋いだりなどもないです。二人で歩くときは方がぶつかるくらい近いですが。 私以外でも親友と女の子だけで遊びにいってる事もあるのは知っています。数回?本人がいっていたので。 自分達はバレルと親友が3人で遊ぶプランをたてなくなるので2人とも秘密にしています。でもお互い2人で遊ぶ事あるからおあいこでしょっていってたまに親友の機嫌が悪くなる態度に女の子はおこったりするときもあります。3人とも仲良しに変わりはありませんが。 実際親友は女の子が好きかは解りません。もちろん女の子も誰が好きか友達としか思ってないのか解りません。 俺も知らない秘密が親友と女の子の間であるかもしれません。 ただ親友がもし好きなら自分は自粛してひこうかなとも考えます。なんだかこの関係が辛いので。 でもその子が好きだのは事実です。付き合いたいです。ただ3人の関係が壊れるのはやだし、なんだか辛いんです。 しばらく2人で会うのはやめようかと思います。 やっぱり3人友達で恋愛をもってしまうと崩壊してしまうのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?教えてください