• 締切済み

訳お願いします

写真は東京の湯島天神という神社です。 学問の神が祭られています。 日本全国の受験生が合格を祈りにきます。 木製のプレートに合格したい学校と名前を書いて吊るします。 この木製プレートを日本では"エマ"と呼びます。 写真はパソコンで添付するものです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • tamakosu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ちょっと勝手に’吊るす’の部分を、神社の決まった場所か木の枝にって付け加えましたけどOK? 駄目なら( )を省いてit.にして下さい。 This photo is a Yushima Tenjin Shrine in Tokyo. It's dedicated to the god of learning. People come here from all over Japan to pray for the success to school exam. Write a name of the school which you want to go to on a wooden plate and hang it (to the tree branch or a fixed location of the shrine.) We call this wooden plate "Emma"

  • spring135
  • ベストアンサー率44% (1487/3332)
回答No.1

まず自分でやりましょう。

関連するQ&A

  • 学問の神様

    勉強とは一生続くもので自分を磨く大切な要素と受け止めています。 私はよく、東京の湯島天神に合格祈願や勉強に関することで一年に一回は必ずお参りします。 しかし、今後就職で日本全国のどこかに勤めるようになった場合、距離によっては遠くてお参りできません。 でもやっぱり「学問の神様」にはお会いしたいと思っています。 日本全国の「学問の神様」にお会いできる神社等を知っている方がおらっしゃれば、 有名・希望など問いませんからぜひ紹介してください。 私の参った事のある「学問の神様」がいらっしゃる神社 ・湯島天満宮(東京都・千代田線湯島駅からすぐ) ・高塚愛宕地蔵 (大分県日田市・大分自動車道高塚インターからすぐ) ※結構遊んじゃいますがそのときは神様ごめんなさい<(-.-)>

  • 神社やお寺で

    お寺や神社に別々の利益を求めたいのです。例えば、交通安全は成田山でお参りをして、合格祈願は湯島天神というように二つの神社に別々の神様に願い事をすることはいけないことでしょうか?

  • 2つの別々のお守り

    クリックありがとうございます。 私は今、受験生の中3で今日、東京都にある学問の神様で有名な湯島天神に行ってお守り(受験の)を購入したんです。 実は去年の5月ごろに京都にある北野天満宮でも受験のお守りを購入していて、学校のバックにつけているんです。 そこで、2つのお守りを同じ所に結ぼうかな?と思ったんですが、以前母に「ちがう所の神社のお守りを隣あわせにすると神様が喧嘩しちゃうんだよ。」と言われたことがあるのです。 別々のお守りを隣あわせにつけるのはやはり良くないことなんでしょうか? 困っています。 もしよろしければ、アドバイスをください。

  • 『天神』について

    先日、友達と受験の話になりました。 その時に、どこか近場に学業で有名な神社はないかと聞かれて 私の家では受験期は毎回湯島天神へお参りに行っていたので、湯島天神を進めると 『天神という名前がつくのは良くないらしい』と言われてしまいました; 友達はどこで聞いたのかも、理由も覚えていないらしいのですが。本当なのでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてください。噂とかでもいいので回答宜しくお願いします!!^^

  • 正月湯島天神へ

    正月に学問の神様、湯島天神へ車で行こうと思います。 道路はすいていると思うのですが、駐車場がたいへんそう。 もしそのへんの道路状況ご存知の方がいましたら、 混み具合、駐車場料金を教えてください。 駐車できないということはないですよね?

  • 各国のお祈りの言葉はどんなのでしょうか?

    日本では神社にお参りして 「幸福になりますように」とか 「○○大学に合格します様に」とか 「家族の病気が治りますように」とか 願い事を祈りますよね。少なくとも私はそうです。 他の文化圏も同じでしょうか?それとも 「神に栄光あれ」みたいな(これも願望といえば願望でしょうか)お祈りをするのでしょうか?代表的なお祈りを教えて下さい。

  • 【歴史・日本史】菅原道真を祀っている北野天満宮は

    【歴史・日本史】菅原道真を祀っている北野天満宮は 当時は天災の神様だったんですね。 そうだと思った。 いつから学業の神様になったのだろう? もしかして天災の神様を奉った神社が学業の神様の神社に変えたのは歴史が浅かったりして。 明治時代に変わったとか? 天災に見舞われて厄除けで建てたのに学業の神様っておかしいと思った。 普通、天災除けで学業の神様を奉る神社建てます? おかしいでしょ? 全国の修学旅行生と学校の教師は馬鹿だね。 天災の神様に受験合格しますようにって願ってるのを想像したら笑えてしまった。

  • 願い星物語

    日本昔話風の文学作品だよ。 神社というのは、同じ神様の支店が方々にあって、その支店全てに神様が住んでいるのかと、実に不思議なことだろう。 あの支店は祭壇で、神様が交通に使う駅だ。 駅名の神様の占有ではない。 菅原さん宅で、高校受験を控えた子供が合格祈願をしたとしよう。 ふむふむ、と祈りで呼び出された神様は、 ザ、ラメーン神様。 ザ、ヤンキー神様。 この2名。 中坊は受験に失敗して自暴自棄に料理専門学校に入り、ヤンキーとして10代で女の子を妊娠させ、猛烈に働いて20代で行列ができるラーメン屋の店主。 中坊の祈りで、神様が聞き届けたのは「女の子にもてたいから合格したい」「金持ちになりたいから合格したい」この本心に反応して、最も手っ取り早い対応をしたんだ。 神様の視点では、願いを聞き届けて親切にしてあげた。 よかった、よかった。 ここは哲学カテゴリーでして、文芸作品について哲学的な読書感想文をお願いします。 研究上の検証材料です。

  • 都内近郊で、学業成就の守り神は?

    もうすぐ大学受験をするので学業成就のお守りを買いに行こうと思うのですが、 都内やその近く(できれば埼玉・千葉など)で購入するとしたらどこの神社が良いのでしょうか? 学業成就の神様と言えば大宰府天満宮がもっとも有名だと思いますが、 あまり遠出はできませんし、 (お守り等の通販もできるようですが、できれば自分の足で行きたいので…) 過去の質問でも検索してみたのですが、 都内近郊の神社はあまり紹介されていなかったので質問してみました。 また、有名な神社ではなくても、ここのお守りを買ったらうまくいった! といった体験談などありましたらどうか教えて下さい。 ちなみに湯島天神は去年行きましたので、それ以外でお願いします。。 注文が多くて申し訳ありませんが、ご存知の方、回答よろしくお願いします。 

  • 武芸の昇段試験の合格祈願は?

    いつもお世話になります。 肉親が太極拳の昇段試験を受けます。 今年が3回目のトライになるのですが、 もう年もとってきたため、ラストチャンスになるかもしれません。 日頃から鍛錬している姿をみているので、 なんとか合格させてあげたいと思い、 せめて神社に祈願に行こうと思うのですが、 この場合、何にご利益がある、といわれる神社がいいのでしょうか? 神様に得意、不得意もないとは思いますが(笑) 受験の神様と言えば天神様だし、 芸事の神様もあるようだし・・・ 昇段試験といえば、ここ!というところがあれば 教えてください。 加えて名古屋近郊ですと大変ありがたいと思います。 どうぞよろしくお願します。