• ベストアンサー

男ネックレスのサイズを教えて

24歳男でっす。 ネックレスって今までしたことなかったんですが、 してみよっかな~と思って質問。 サイズって普通どのくらいなのでしょか? 50cmが普通?? 今はやりって何cmなのでしょか? ・・・変な質問・・・

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

年齢的に活動的だと思いますが、留め金部分を接着剤で固定してしまって、頭が通る程度のが良いと思います。 長いと運動までしなくても走っただけでも邪魔ですし、喧嘩・格闘などしたら紛失する危険性が高まります。 日本の今の若者の流行は良く分からないのけど。場所によっても違うでしょうが、都心だと人と同じのは好まないと思うから上記程度が良いのではないでしょうか。 私は、危険な国:戦時体制化や準戦時体制化の国に在住している時はこの程度を使っていました;逃亡事の足代の為。 ・・・・変な答え・・・・(^_^;)・・・・でも男には実用的でしょ(^_^)

その他の回答 (2)

• You_Wing
回答No.3

初めまして。 私は、今現在ネックレスを2本所有しているのですが 両方とも50cmです。 この前オークションで45cmのよさそうな物を見つけ 入札しようと思ったのですが今使っている物を5cmだけ つまんでみて鏡を見たら・・・「少し窮屈かな?」と 感じました(私の感覚でありますので参考までに)。 一度50cmの物を身につけてみてから5cmつまんで おかしくなかったら45cmでも大丈夫なんじゃ? と思いました。 要は、御自分の首の太さ・よく着る服のVゾーンの広さ・ どの位置で見せたいか・・・等を検討してみて下さい。 では、失礼します。

• nekosuke
回答No.1

チェーンの長さなのですが、38cm,45cm,50cmとなります。+アジャスターを付けると5cm程長くなります。 大体38cmで女性の鎖骨の間辺りに位置します。 40cmだと少し下に位置します。 私が今つけてるネックレスは男性用のものだったのですが元からチェーンの長さが決まっていて50cmでした。もちろんアジャスターをつけることも出来ましたがアジャスターつけなくても女の私には少し長かったです。多分男性ならちょうど良いのではないでしょうか? って事で男性で一般なのは50cm。 もしも胸元で飾りたいのでしたら60cm~だと思います。