• 締切済み

男のネックレス

某知恵袋で、男のネックレスはかなり不評だったのですが、実のところどうなのですか? あなたの意見をお願いします。 その知恵袋ではよく”彼氏へのプレゼントにアクセサリーを考えている”という質問が多く見受けられるので矛盾しているようにも思えます。 そこのアンケートよりも、こちらのアンケートの方がいろんな意見が得れると思うのでこちらで質問させていただきます。

• lile
  • お礼率95% (306/319)

みんなの回答

• a080010
回答No.9

30歳女性。 私は男性のネックレス、嫌ですねー。 (特に地金の、ぶっといネックレスなんて最悪。 よく野球選手とかしてるやつ。) 指輪もピアスも嫌です。気持ち悪いです。 プレゼントしたこともないです。 男性は腕時計だけでいいと思うんですけど。。 結局「ナチュラルビューティー」だと思います。 飾らない自然体が男性美なのでは? 自信がある男程飾ったりしませんからね。

lile
質問者

お礼

最悪とまで^^; 自信がある無いの話はちょっと話が違いますね。 女性もお洒落をする様に男性もお洒落をするのです。 なぜかって?それは元々カッコイイ人も、よりかっこよくなりたいと思うからです。 私は自分で言うのも何ですが、容姿には自信を持っておりますがお洒落(着飾り)をします。 それはお洒落や美に対する向上心なのですよ。 しかし、「ナチュラルビューティー」と言う言葉はなぜか納得できる部分もあります。 その辺りはお洒落は難しいですね。本当に。 その様な意見もあるという事も肝に銘じておきますm(__)m

noname#21015
noname#21015
回答No.8

ゴテゴテした飾りが付いていないシンプルなタイプのものを さりげなく付けている人は似合うと思いますし好感を持ちますね。 でも、一般人を見てて「合う」とか「素敵だな~」って思ったこと、そういえばないです。 アクセサリーの方が目立ってるからでしょうか。 プレゼントとして彼にねだられて買ってあげたことがありますが もう全然似合わなかったことがありました。 なんでだろ~って思ったら、首が太くってチェーンの長さがつりあわなかったんですね。 あいたたた(>_<)って感じでした。 それ以降、あげたことはありません。

lile
質問者

お礼

プレゼントにネックレスをと思っている人の中にはねだられる人もいるのですか。 >でも、一般人を見てて「合う」とか「素敵だな~」って思ったこと、そういえばないです。 それは、私に会った事がないからかもしれませんね(笑) アクセサリーに飾られないように頑張ります。

• flyaway
回答No.7

No.6です。 >しかし、「あまり」という事は許せる物(人)もいるという事ですよね? いるかもしれませんが、いまだにそういう物(人)に出会ったことありません(笑)。 もともと自分のためでもオシャレにお金をかけることがあまり好きではなく、男性の服装はジーンズに無地Tシャツが一番好みなので、ネックレスみたいに余計なものがついていると「ちゃらちゃらしてる」と感じてしまいます。清潔感にかけるというか・・・。ごめんなさい。笑

lile
質問者

お礼

いやいや、お洒落と言う話になると、もうこれは個人の好みで結局は自己満足になってしまうのでね^^ そういう意見もあるというのを心のどこかで持っておきます。どこかで(笑)

• flyaway
回答No.6

私は男性のネックレスは嫌いです。なんかチャラチャラしてる雰囲気で。 よくネックレスをしている男性を見かけますが、センスのいいネックレスでも「似合う」と思ったことはないですね。男性がアクセサリーをつけるのは、時計と結婚指輪以外はあまり好きではありません。

lile
質問者

お礼

チャラチャラしている雰囲気ですか。 どのような付け方(物)でもその様に思われるという事ですよね。 自分としてはもちろん似合っている(ちゃらい感じじゃない)と思って付けているので、そのような意見は少し痛いお言葉です^^; しかし、「あまり」という事は許せる物(人)もいるという事ですよね? ポジティブに考えすぎですか?(笑)

回答No.5

私は同じ首に下げるアクセサリーでも「チョーカー」は好きですね。ネックレスはちょっと抵抗ありますが、年齢次第ですかね?もちろんセンスも問われると思いますが、そんなのは全般的にいえることだと思いますし。

lile
質問者

お礼

チョーカーですか。それは私にとってはちょっと以外ですね。 チョーカーの方がなんか女性の物という感じがあるかなと思っていました。 やっぱり何でもセンスが大事ですよね。

• samasoni
回答No.4

お洒落&似合っていたらいいと思います。 なんか、成金ぽいとか、 いやらしく見えるようなのをつけているのは嫌です。。。

lile
質問者

お礼

「君、成金ぽいよ」という方なら成金っぽいものでもOKという事でしょうか(笑) 似合う似合わないは重要ですよねぇ^^

• 007yuuki
回答No.3

センスによりけりです。 かっこいいものはもちろん好感度アップですが、 奇抜なものや似合ってないものはちょっと・・

lile
質問者

お礼

奇抜なもの不可ですか^^; ちょっと気をつけてみます。

• o0__0o
回答No.2

私は好きですよ~! 私も彼氏にネックレスをプレゼントしたことありますし、服装にあったネックレスだと全然オッケーです! 私は断然賛成派なんで「男のネックレスは不評」の対象になった人のネックレスを見て見たいです!よほど似合ってなかったか変なデザインだったか・・・?

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね^^プレゼントするくらいなんだから好きな人も多いですよね。

lile
質問者

補足

「男のネックレスは不評」の対象になった人と言うのではなくて、一般的な意見として5人のうち3人が男のネックレスなどアクセサリーを否定されていました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 物にもよります さりげなく品がよければOKですね。

lile
質問者

お礼

こういうものは、なんでも物によると言う事ですかね^^