-PR-
解決済み

これって、ウィルス?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5697
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

DO YOU LIKE HOT TEENS?というメールが、HOTMAILに届きました。普段あまり使っていないアドレスなので、知人からのものとは思えません。MSN MESSENGERをダウンロードしたので、そのお知らせかとも思ったのですが。よく聞いているとおり、アヤしいファイルが添付されているようです…

うわさの「ウィルス」かなと思い、ちょっとどきどきしてます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

ウイルスの疑いがないわけではありませんが、
おそらくスパムの類でしょう。
ダイレクトメールのようなものです。
有料サイトに繋ぎにいくようなプログラムが添付されているだけじゃないかと思います。
興味がない/怪しいと思うメールは開かずに削除しましょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

Do you like hot teens? の意味はわかりますか?(笑)
そのメールアドレスでHot-Teenからみのサイトで何か登録したりしませんでしたか?
ズバリどこかのサイトで入力されたメールアドレスがどこかでやりとりされて、そこに来たSPAMですね。ウィルスとは違うものと思われます。
補足コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

確かにそう考えると、かなりあやしいタイトル…全国のOK webファンの皆様に失態をさらしてしまいました。でも一応名誉のために、そういうHPに登録したことはありません(笑)
未だに「hot Teen」の意味は分かりませんが。新たな質問として…問題あるか。

それにしても、噂の「ウィルス」だと思ったのになぁ。
投稿日時 - 2000-07-29 19:13:19


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

添付ファイルはHTML形式ですよね?
その場合、それをダブルクリックせずに、「ファイルに保存」し、メモ帳で表示させると、ウイルスに感染する危険性なしに、中身が見れますです。多分、えろさいとへのりんくが張ってあるはずです。hxt Txxnはちょっとえろめのたんごなので、連発すると(*・o・*)キャーな人が…

私は、この手のメールは見つけ次第、破棄してます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ