• ベストアンサー

暴走族の構成員は、わりとアバウトなのでしょうか?

暴走族の構成員は、わりとアバウトなのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000034-san-soci なんか57歳の軽トラ親父が、勝手に暴走族に参加して暴走したようです。 暴走族の構成員は、わりとアバウトで、その場でよそ者が参加したり離れたりしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

現在の暴走族は、所詮『暴走行為』という人に迷惑かけることででしか、自己主張できない馬鹿な連中です。 昔の高度成長期時代の暴走族は本当の走り屋の集まりでした。 だから、サーキットを作ってそういう走り屋を公道からなくしました。 その結果、『本当の走り屋』でない暴走族だけが残り、迷惑暴走行為で自己主張する馬鹿の集まりになってしまったのです。 だから、逆にこういう連中は自分達の価値観や行為を認めてくれる人には簡単に迎合します。 ましてや、それが自分達と同じことをしていた人なら尚更です。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

この場合ただ一緒に暴走「しただけで、族に\構成員ではないでしょ。 理解できませんか?

• Us-Timoo
回答No.1

ははは(^o^;) 多分ね、件のおじさんは構成員ってもんじゃなくて お:『俺も昔ブイブイ言わして走ってたんだぜ』 暴:『おぅ、ならおっちゃんも混ざれや』 てな感じのノリだったんでしょうねぇ、きっと。 それかおっちゃんが興奮して勝手について走ってたか。 でも、このおっちゃん、いい歳してみっともないねぇ。

jkpawapuro
質問者

補足

おっさんのほうは記事のとおりそんなところだと思うのですが、暴走族側がおかしなの紛れ込んだら締め出したりリンチにしたりしないのかなと思いまして。