• ベストアンサー

ロースクールの難易度と、司法資格の難易度

ロースクールが来年からできますが、 入学難易度はどの程度と予想されるでしょうか? 大学によって格差があると思いますが、学部が比較的入りやすい大学はロースクールは入りやすいのでしょうか? また、卒業後、司法資格を取れる確率はどの程度と予想されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1289siki
回答No.1

ロースクールについての情報は下記にいろいろとあります。 ご質問の内容もQ&Aのところにあったと思いますが。 その他、辰巳法律研究所や http://www.tatsumi.co.jp/ WセミナーなどのHPが参考となると思いますので、一度 覘いてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://campus.nikkei.co.jp/law/index.html