ロースクールについて

このQ&Aのポイント
  • ロースクールと法科大学院というのは、システムは同じですか?
  • 大学院の基本の年制や難易度レベルはどうなっているのか、比較対象は大学の難易度レベルになるのか?
  • ロースクールの学費について
回答を見る
  • ベストアンサー

ロースクールについて

ロースクールについて ロースクールと法科大学院というのは、システムは同じですか? そもそも、大学院というのは基本は何年制で、法科の院も他の院と基本は同じですか?また、難易度レベルはどこを調べると分かりますか?それは、世間一般でいう大学の難易度レベルに比例しますか? 最後に、学費(入学金や授業料)はどのくらい要るものでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、分かる範囲で結構ですので、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

「法科大学院」や「ロースクール」で検索してみてください。

lemonem
質問者

お礼

分かる範囲で構いませんので、 出来れば助言をお願い致します。