• ベストアンサー

【VBA】曜日の色付け

XP/2003使用してます。 A列に日付け、B列に曜日を並べています。 B列には=TEXT(A11,"AAA")の数式が入っています。(←この式は訳あってどうしても必要です) B列に【土】もしくは【日】が表示されると、セルを黄色に色付けしたいのです。 例: B1に土が入れば、A1:E1 B2に日が入れば、B2:E1 の範囲を色付けしたいです。 マクロは初心者でいろいろ試しているのですが できません。 どうか助けてください。

• mmm_
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

>B2に日が入れば、B2:E1 これは、B2:E1 → A2:E2 ですよね。 で、サンプル。 '----------------------- Sub test()  Dim R As Long  For R = 1 To Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row    If Cells(R, "B").Value = "土" Or Cells(R, "B").Value = "日" Then      Cells(R, "A").Resize(1, 5).Interior.ColorIndex = 6    End If  Next R End Sub '----------------------- 以上です。

mmm_
質問者

お礼

myRangeさん 迅速に、端的にご回答頂き、ありがとうございます。 ご指摘頂いた箇所、仰る通りです。すみませんでした。 早速試してみたところ、思った通りに完成し 本当に感動してます。 助かりました。 本当に本当にありがとうございます。