• ベストアンサー

パソコンを買おうとおもってます

パソコンを買おうと思ってます、下の条件で合うようなPCがありましたら、よろしくお願いします、 ・osはXP~7まで、(出来ればビスタ以外がいいです、) ・ノートパソコンではなく、デスクトップ型 ・DVD、CDの焼けるもの ・cprm対応しているもの ・CPU、HD、メーカーはあまり問いません その中で予算9~13万くらいまでで考えています、 みなさんが、使いやすいな~とか思ってるもの がありましたらよろしくお願いします、 情報不足ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなりの数ありますので他の使用用途を教えてください。 また、ご自分の知識レベルも教えてください。 例) 使用用途 :動画鑑賞,DVDコピー 知識レベル:エラーコードから問題の原因をネットで調べられるぐらい

7171717171
質問者

お礼

用途的には、 音楽関係の事に使うと思い、ノートよりはデスクトップ のほうが使いやすいので、デスクトップにしました、 DTMやDAWソフトを主に使う感じです、その他音楽系の ソフトを使う的な感じです 知識レベルとしては、必要最低限のそうさ、フリーソフト等ののDL 使用、設定ぐらいまではできる程度です、細かい設定、 や使い方などは調べて少し出来る程度なので初心者の中と考えてくれれれば幸いです

その他の回答 (4)

noname#106800
noname#106800
回答No.5
7171717171
質問者

お礼

リンクありがとうございました、 参考にさせていただきます、 3月中には買えそうです、 ありがとうございました

回答No.4

>DTMやDAWソフトを主に使う感じです それほどのスペックは必要とならないハズです。 ソフトとCPUの相性によっては、多少ノイズの影響があるかもしれませんが、 それも気のせいレベルの話でしょう。 ですので、Core2以上で2GHzもあれば十分なのでは? TVを視聴しないのであれば、ほぼ全てのパソコンが対象になると思います。 BTO系のデスクトップで、好きなパソコンを選んだ方が良いような気がします。 それでも10万は行かないと思いますが。 <参考までに> http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=134&a=r

7171717171
質問者

お礼

下記リンクとても、参考になりました、 説明不十分でご迷惑おかけしました 参考にさせていただきます ありがとうございました

• piyorina
回答No.3

ブランド不問でMSオフィスがいらないなら10万円でおつりが来ます。 探す必要なし予算と用途を伝えればすぐに買えます。 パソコンの使い勝手は、みんな同じです。

7171717171
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にしてみます、ありがとうございました

回答No.1

現機の後継機種で予算内のPC あたりで宜しいでしょう。

7171717171
質問者

お礼

なるほど参考になりました、 少し探してみます、 ありがとうございました