• 締切済み

デスクトップパソコンについて教えて下さい(ペコリ)

私のWindows XPのデスクトップパソコンがとても古くて、とても調子が悪いので、インターネットが使えなくなる前にパソコンを買い換えようと思っております。 下記のようなデスクトップパソコンが欲しいのですが、下記のようなデスクトップパソコンを購入できる所を、すみませんが教えて頂けないでしょうか?(具体的に、そのデスクトップパソコンの商品の販売サイトなども教えて頂けたら、ありがたいですので、どうぞよろしくお願いいたします。(ペコリ)) 出来れば、中古の安いデスクトップパソコンが良いので、どうぞよろしくお願い致します。(ペコリ) また、下記のような条件を満たすデスクトップパソコンの、OSや、メモリー容量や、CPUや、メーカーや、HDD容量や、解像度などは、どれ以上がよろしいのでしょうか?(OSにつきましては、windows7より古いものでも大丈夫でしたら、その古いOS以上ということでよろしく御願いいたします。(ペコリ)) ・壊れにくい ・BD-ROM、BD-R、BD-RE、DVD-ROM、DVD-R、DVD-RW、CD-ROM、CD-R、CD-RWが使える。 ・電気代があまりかからない。 ・windows7である。 ・インターネットのダウンロードがきちんと出来る。 ・インターネットの動画がきちんと見れる。 ・解像度1920x1080の動画が見れる ・安い ・USBメモリーが使える。

みんなの回答

• parts
回答No.2

この質問だと答えはアバウトでとても付きにくいかと・・・新品でいくらといった金額提示があるなら、まだ別ですが・・・。中古は程度によって、その価格が変わりますから・・・。ジャンク品を掴まされればゴミ同然。 良いものなら、価格も高いが新品が買えるという可能性もある。品質保証を望むなら、中古ではなかなか・・・お奨めはできない。まあ、近所に中古のPCを扱う店があるなら、そこで相談された方が良いです。 その上で一つ一つ回答します。 まず、1920×1080ドットの動画が見られるというのは、再生できれば良いという認識でしょうか?それとも、ディスプレイがその解像度であることを望まれているのでしょうか?前者なら、とにかくCore i3やAMD AクラスのCPUが搭載されていれば、良いかと。古い機種なら、Intel Core2とIntel G45チップセットが搭載されたものを選ぶこと。 OSはWindows7か8を選ぶこと。 壊れにくいPCというのは、中古では望まないこと。基本的に故障に対するアフターケアがあるかないかで、故障リスクを抑えることです。 BDの記録再生を行うなら、書き換え対応のBDドライブ(BD-R/RE)ドライブを買えば、CDもDVDも全て使えます。ただし、BDMV(パッケージのビデオ)を再生する場合は、インテルプロセッサならばCore i3以上ぐらいの製品を選ぶのが妥当です。 メモリは4GB以上あれば十分です。 電気代は、パフォーマンスの高いプロセッサやデスクトップ向けの高性能CPUを採用していれば、大きくなります。その反面、ノートPCや一体型のPCは消費電力が少なくなります。また、モニターサイズが大きいものなども、相対的に電力は大きくなることがあります。 ダウンロードはインターネットに繋がっていれば、スマートフォンでも可能です。 動画は、上記に記載したCPU性能があれば、現在最もCPU消費が大きなBDMVでもCPU負荷をほとんど掛けずに再生できます。 品質で選ぶなら、以下のクラスかな? http://shop.epson.jp/pc/mr4300e/ http://www.faith-go.co.jp/pc/select/?cat=36&spec=AMD%20A 特に、Faithの製品なら、一番上の選択で、 BDコンボドライブ BD読込 (10x) /DVD読書き対応 DVD±R16x(DL8x)/+RW8x/-RW6x/RAM12x [21インチワイド] ACER S220HQLEbmd ★数量限定特価モデル! に変更すれば、とりあえず質問に書かれた用途は満たします。 価格は61455円。 CPUはAMD A4プロセッサ メモリ4GB ハードディスクは500GB 電源は450Wとなります。 マイクロソフトオフィス(Word/Excelなど)は付属しません。(中古でも付いてこないことが多いです) 最近は、店頭で機種を選ばなければ処分セールの格安品もあるかもしれない。 まあ、とにかく予算を決めること。本当に中古が良いのかも踏まえて検討されることをお奨めします。場合によっては、機種を選ばないならお近くの店舗で、処分品があれば、それを買うと市場より安くお買い得かもしれません。 Webだとこういうメーカーサイトでのお得販売もありますから・・・。7ではないですけど。 http://www.necdirect.jp/shop/outlet/04.html

• goold-man
回答No.1

大型電気店(ヨ**シカメラ、ビ*クカメラ、コ*マ、エ**ン、ヤ*ダなど)ではWindows 7も売っています(Windows 8と比較すると安い)。 >インターネットのダウンロードがきちんと出来る >インターネットの動画がきちんと見れる ブロバイダと契約しインターネット環境を構成しないとインターネットには繋がりませんし、設定をきちんとご自分でしないと駄目です。(セキュリティ対策ソフト、パーソナルファイアーウォール、Windowsファイアーウォール、ブラウザのセキュリティ設定でブロックすることがある) >中古の安いデスクトップパソコンが良い >壊れにくい 矛盾。中古は故障しやすいか壊れかかったトラブル品に当たる可能性が高いのでお勧めできません。 >BD-ROM、BD-R、BD-RE、DVD-ROM、DVD-R、DVD-RW、CD-ROM、CD-R、CD-RWが使える BDディスク搭載を確認 >USBメモリーが使える 今時使えないPCはない。 >解像度1920x1080の動画が見れる デスクトップPC購入は原則モニタ別売なので(モニタ付きPCもある)モニタ次第。購入時確認