• ベストアンサー

フォントをPCで作成する方法(スキャナ・ペンタブ・ベジェ曲線)

オリジナルのフォント(欧文・和文とも)を作成したいと考えています。試しに武蔵システムのOTEditをダウンロードしてみたのですが(試用期間無料)、ベジェ曲線などが難しく、うまく書けません。 私は紙にペンで直に書くことに慣れているので、もしスキャナーなどで紙に書いたフォントを取り込んでフォントを作る、という術が可能であれば、 オススメのスキャナーと 可能なフォント作成のソフトなどを 教えていただきたいです。 ご回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご希望の方法で作成できるソフトは「手書きでフォント」「毛筆でフォント」など、武蔵システムのサイトにあります。 ご確認頂ければと思います。