• 締切済み

都民住宅向けの住民のマナー本は、ありますか

現在、S区の都民住宅に住んでいます。上階の夜10時過ぎの騒音に悩まされています。うちが(何時に寝ても)寝静まってからモップか箒の柄で床をガンガンと叩いたり、部屋中の壁を叩いて廻ります。 違う部屋で寝たら、わざわざそちらまで来てやるので、わざとのようです。 墨田区に困っているので、仲介をしてもらおうとしたら、当事者間で解決してくださいと、放棄されました。 民間のマンションなら、大家さんや不動産屋さんが間に入ってくれるのに、その対応には驚きました。 以前、住んでいた都民住宅では、入居する際、トラブルがないように全戸にマナー本を配布していました。 仕方ないので、マナー本を配布しようと思います。 UR賃貸(渋谷区)においてありますでしょうか。 ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• zako2
回答No.1

怖い事書いて良い? >違う部屋で寝たら、わざわざそちらまで来てやるので、わざとのようです どうして上の人は違う部屋で寝てる事がわかったの? 都会には趣味が盗聴とかいうとんでもない人がいるから、俺の勘違いかもしれないけど、気を付けた方がいいよ。

fukutan5
質問者

補足

回答ありがとうございます。^-^ 10年以上前の物件なので、壁はスカスカ、「引っ越ししようか」という話をしていたら、上から 「引っ越しするとか言っているよ」という会話が聞こえてきました。(驚) トイレもお風呂も使用している音がまる聞こえ。 だから、寝る部屋をかえればすぐ分かるんですよ。 上階のお子さんが寝ている部屋なら、やらないだろうと思ったら、お構いなし。 がーん!がーん!とやっているので、子供が「ママ~」と言っていたので、後妻の奥さんがやっています。継母恐るべし!!