• ベストアンサー

一般的に考えて三十代の後半の男性が、都心ではなく都心近郊の郊外から通勤

一般的に考えて三十代の後半の男性が、都心ではなく都心近郊の郊外から通勤しているとわかったら既婚だと思いますか?独身であるなら、普通それなりに収入があり、その年齢なら通勤に便利な都心で一人暮らしをするのが自然ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.4

> 独身であるなら、普通それなりに収入があり、その年齢なら通勤に便利な都心で一人暮らしをするのが自然ですよね?  そうは思いませんね。  人それぞれのライフスタイルってものがありますから、都心の狭い部屋に住んで通勤時間を節約し、自由になる時間、或いは会社に関係する時間?を多く取りたい人もいれば、郊外に住んで休日の楽しみを充実させたい人もいるでしょう。どちらが『自然』かなんて他人が干渉することではないでしょう。本人にすれば、それこそ“大きなお世話”ってことです。

その他の回答 (3)

回答No.3

まぁ「一般的に考えて」だと、都心でも郊外でもどうでも良いです。 仕事一辺倒ならば職場に近い環境=都心。 余暇を充実させた環境での生活=郊外。 とかね。 その人の事情ってもんが有りますから、「独身であるなら、普通それなりに収入があり、その年齢なら通勤に便利な都心で一人暮らしをするのが自然ですよね? 」との考えはある意味「不自然」さを覚えます。 ところで・・・・ http://okwave.jp/qa/q5690815.html ここでウジウジ質問を繰り返して答えは出ましたか? その「気になる」30代男性にはっきりと尋ねては如何でしょうか?

  • mewsan
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.2

知り合いにそのような人が大勢います。 中には、マンションを購入している人もいます。 以下に聞いたことのある理由を挙げます。 ・引越し時、猫が2匹おり、ペット2匹飼育可能なマンションが都心になかった。 ・生まれたときからそこに住んでいる。 ・都心に住みたかったが、当時お金がなくて郊外に住み、そのまま ・都心の汚れた空気が嫌い などです。 事情は人それぞれですし、決め付けはよくないと思いますよ。

  • kaku0204
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そんなの人それぞれでしょう? 決め付ける事は出来ないと思いますが

関連するQ&A

  • 一般的に既婚の三十代後半で幼稚園くらいの子供がいるとしたら、男性は独身

    一般的に既婚の三十代後半で幼稚園くらいの子供がいるとしたら、男性は独身の魅力的な女性がいても異性として意識したりはあまりなくなるんでしょうか? 関心自体がなくなるんでしょうか?子供も小さくこれからで夢がいろいろありますし特別家庭環境が悪くない限り、恋愛感情なんてもたなくなるものですか?

  • 20代後半~30代前半の独身男性

    20代後半~30代前半の独身男性 は休日何をしてますか? 又、このくらいの年齢の男性が、 決まって日曜日にギャンブル場に 来ていると言う事は独身と言う事 ですか?

  • 横浜方面←→東京都心部の、通勤

    30代後半の独身女性です。 東京都心部(23区の中央)で仕事をしています。 結婚しても、その場所で仕事したいと思っているので、 将来的にも、その場所へ通勤ができる所に住むのが希望です。 しかし、婚活をしていて、いいと思う男性がいても、 将来住むであろう場所から、その場所への通勤時間が、 1時間以上かかる、といったことがあります。 今、ちょっといいなと思っている男性も、そういったかんじです。 その方が、通勤先から考えて将来住むであろうと言っている横浜周辺と、東京都心部は、 片道約1時間20~30分ぐらいかかります。 (住む場所を、横浜から東京よりにすると、 逆にその方の通勤がちょっと大変になる可能性がありますし、 私は経済的に住居購入にあまり協力できないので、 あまり要望は出せないかと思います。) ですが、こういった理由で、お断りするのも、 年齢的に次第に良いご縁の可能性も少なくなっていくこともあり、 もったいないので迷っているという状況です。 そこでおうかがいしたいのですが、 横浜周辺と、東京都心部の間を、通勤されている方はいらっしゃいますか? さしつかえなければ具体的な往復している地名、通勤時間、どのぐらいハードか、 を教えていただければと思います。 (ちなみに、私の仕事は都心部でしか仕事が見つけにくく、横浜では難しいです。 それ以前に、年齢的に転職はできないと思います。) よろしくお願いします。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 30代後半の既婚男性の休日の過ごし方

    私は30代後半の既婚男性で、子供もいます。 休日は、家族と過ごす事がほとんどです。 しかし、独身の頃はそれなりにデートしたり、同姓の友人達と遠出したり、していました。 結婚して特に友人を粗末にしたりしたつもりはないんですが、なんとなく疎遠になって、今ではめったな事では家族以外の付き合いが無いです。 たま~に同期の飲み会とかが数人で、年に1回くらいあるくらいです。 同じような年齢の既婚の男性って、みなさんどのように休日を過ごしていますか? 差し支えなければ、教えて下さい。

  • 30代後半男性の価値観

    こんばんは。 現在大学4年です。アルバイト先に出入りするお店の社長さんが あまりにも素敵すぎてちょっと気になっています。 そう思っていることがバレてはいけないような気がしたので あまり目を合わせずに 視界に入る程度にとどめておいたのですが ある日の閉店後「落ち着いたらデートしよう」と言われました。 バレてしまったということでしょうか。 そして数日後、電話番号を聞かれて約束をとりつけることになりました。 あまりにもさらっと言われたことと、感情の表出をあまり感じなかったので 慣れすぎていて うまく扱われて最後にひどい目に合うのが怖いと思っています。個人的にはおそらく女性に困ることはないと察していますが、 一般的に30代後半の男性はどんな価値観をお持ちですか? 15も離れた小娘に簡単に手を出しますか? 仕事と恋愛について 独身・既婚 について なんとなく30後半男性の像が見えてくればと思いますので 助言お願いします。

  • 都心マンション or 郊外一戸建

    現在賃貸住まいですが、結婚を期に住宅の購入を検討しています。 (早ければ2010年3月まで購入予定) 「都心マンション」か「郊外一戸建」のどちらを購入するか迷っています。 通勤などを考慮して茗荷谷か石神井公園あたりに物件を購入しようとしています。 ・都心(丸ノ内線  茗荷谷)  2LDK、50~55m2(5500万円) ・郊外(西武池袋線 石神井公園)  建売、3LDK、80~100m2(5000万円) 子供は2人作る予定なので、もし都心のマンションを購入した場合 10年以内には引っ越して、郊外に住宅を再度購入しなければなりません。 (都心で購入できるマンションが2LDKでとても狭いため) 自己資金も多いし、ローンの返済も20年くらいで完済できるのであれば 父は郊外の一戸建より、都心のマンションを購入した方が良いと勧めてきます。 理由としては、安さに惹かれ購入しても、郊外の一戸建は 売ることもできないし、あとあと損をすると言っています。 それなら交通の便がよく、値落ちも少ない都心のマンションを購入して、 必要に応じて、売るなり貸すなりすれば選択肢も広がると…。 ただ、私は無理して高いお金を出して、狭い家を買うことにあまり賛成できません。 しかも数年住んで、また家を買うことは無駄としか思えません。 父は住宅メーカー勤務で、少しは知識があると思いますが 不動産専門では無いので、言っていることもあまり信用していません… 金銭的、将来性は都心のマンションを購入した方がお得なのでしょうか。 【プロフィール】 年齢   25歳 職業   会社員 既婚者、 子供なし 自己資金 1500万円+4000万円(ローン 20年 金利0.9%)

  • 30代の男性に質問

    こんばんは(^-^*)/ 30代の男性に質問があります。 あくまで、個人により様々な事情があるため、一概に決め付けられない質問ですが、閲覧者様が一般的にはそうだろうと思う意見を回答していただけたら幸です。 [質問] 30代後半の男性の携帯のアドレスについてです。 ある30代後半の男性Aさんが、「family」という英単語が含まれていているアドレスを使用しているとします。 そして、「family」には意味を含めて付けていました。 30代後半の男性が 「family」をアドレスに使う場合、両親&兄弟といった実家を意味する単語として使うのが一般的でしょうか? または、配偶者&子を意味する単語として使うのが一般的でしょうか? 多分… 独身と既婚によって違うというのが最もでしょうが、30代の独身男性がそもそも「family=実家」をアドレスに使うかなと疑問に思ったため質問しました。 また、質問した理由は、私の友人(22)が、36歳の男性と付き合いはじめたそうですが、女の勘で「実は既婚者なのではないか?」と不審に思いはじめたがためです。

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?