• ベストアンサー

一般的に考えて三十代の後半の男性が、都心ではなく都心近郊の郊外から通勤

一般的に考えて三十代の後半の男性が、都心ではなく都心近郊の郊外から通勤しているとわかったら既婚だと思いますか?独身であるなら、普通それなりに収入があり、その年齢なら通勤に便利な都心で一人暮らしをするのが自然ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.4

> 独身であるなら、普通それなりに収入があり、その年齢なら通勤に便利な都心で一人暮らしをするのが自然ですよね?  そうは思いませんね。  人それぞれのライフスタイルってものがありますから、都心の狭い部屋に住んで通勤時間を節約し、自由になる時間、或いは会社に関係する時間?を多く取りたい人もいれば、郊外に住んで休日の楽しみを充実させたい人もいるでしょう。どちらが『自然』かなんて他人が干渉することではないでしょう。本人にすれば、それこそ“大きなお世話”ってことです。

その他の回答 (3)

回答No.3

まぁ「一般的に考えて」だと、都心でも郊外でもどうでも良いです。 仕事一辺倒ならば職場に近い環境=都心。 余暇を充実させた環境での生活=郊外。 とかね。 その人の事情ってもんが有りますから、「独身であるなら、普通それなりに収入があり、その年齢なら通勤に便利な都心で一人暮らしをするのが自然ですよね? 」との考えはある意味「不自然」さを覚えます。 ところで・・・・ http://okwave.jp/qa/q5690815.html ここでウジウジ質問を繰り返して答えは出ましたか? その「気になる」30代男性にはっきりと尋ねては如何でしょうか?

• mewsan
回答No.2

知り合いにそのような人が大勢います。 中には、マンションを購入している人もいます。 以下に聞いたことのある理由を挙げます。 ・引越し時、猫が2匹おり、ペット2匹飼育可能なマンションが都心になかった。 ・生まれたときからそこに住んでいる。 ・都心に住みたかったが、当時お金がなくて郊外に住み、そのまま ・都心の汚れた空気が嫌い などです。 事情は人それぞれですし、決め付けはよくないと思いますよ。

• kaku0204
回答No.1

そんなの人それぞれでしょう? 決め付ける事は出来ないと思いますが