• ベストアンサー

☆心療内科☆

東京23区内で  よい心療内科はどこでしょうか?? 教えてください!!! よろしくお願します!!

noname#182060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、ネット上のこうした掲示板等の口コミはあまり信憑性がありません。 誰かが全く合わないと思った医師でも、あなたにとっては最高の医師になりえます。口コミというのは、全て主観的なものです。 また、あなたがその医師を信頼出来なくとも、医療的な行為として適切である場合もあります。 ですので、No1の方も仰られているように、ご自身で見つけるしかありません。 医師も人ですから、万人に「いい医者である」と思われるのは不可能です。 タウンページ等で近場の心療内科を探して、ご自身で判断してみましょう。 なお、心療内科や精神科は予約制のクリニックが多いです。 総合病院等ではなくクリニックに通院する場合は、事前に電話予約をするようにしましょう。 あなたの現在の状態は分かりませんが、事前に症状を紙に書いておくと、話がスムーズに進むかもしれませんね。 以上、参考までに。 ご自愛ください。

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとございました!! 自分に合う病院を探していきたいと思います☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

心療内科を利用している側の者です。 精神医療の素人が勝手に、経験から言います。 いくつか病院をまわり、今のところに落ち着きました。一部の人たちに評判が良いところにも行きましたが、私には会いませんでした。 どこが良いかは、おそらく人それぞれ違うと思います。だれにとっても、また、普遍的に良い精神科医師という人はいないと思います。薬が必要か、どんな薬にするのか、どんなことが患者を癒すことになるかはすべて患者との対話によりますから。 ただ、薬をどんどん、不必要な物まで出してくるような医師、病院はやめるべきです。 これは病院名で検索すれば、ある程度わかると思います。 明らかにおかしいところは除き、自分が行きやすい場所から行けばよいと思います。 薬を服用する場合を除いて、合わないと思ったら別のところに変えるのが良いでしょう。薬によっては突然中断すると影響が出るものもありますから。

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました^^ 自分に合う 病院を探してみようと思います!! ありがとうございました☆