• 締切済み

初 合コン 心構え。今度(僕+男友達二人)と女の子3人(うち一人は数回

初 合コン 心構え。今度(僕+男友達二人)と女の子3人(うち一人は数回会ったことがあるけれどあとの二人は全く知りません)でお酒を飲むことになりました。合コンするからー、 と誘われたわけではありませんが、見知らぬ異性と一緒に集団でお酒を飲むということは、いわゆる合コンですよね? 学生21です。相手は一つ下の学年です。初合コンにおいて注意すべき点をお教えください!!(正直、今他に好きな人がいるので彼女作ろうとは思ってはいませんが、経験の為)

みんなの回答

noname#105499
noname#105499
回答No.1

まずは最後の割り勘ですが、男性側が若干多めに支払うほうが好印象になると思います。 おごりだと逆に相手の女性陣が悪がったりするので(人によりますが…)まぁ参考までに。 あと2次会の段取りですね。質問者様が幹事をするのであれば、1次会の段階で女性側の幹事の方と打ち合わせして決めなければならないと思います。 あとは男性陣が積極的に盛り上げてくれれば、うまくいくと思います。 合コンうまくいくといいですね。頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね?

    女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね? ってことは、「今度遊びに行こう?」 って言うよりは、 「今度一緒にご飯食べに行こう?」 って言ったほうが “二人で行くんだな”ってことを連想させるんですかね? どなたか教えてください!

  • 今度彼女がいる男友達と二人で会うんですが、少し罪悪感を感じます。

    今度彼女がいる男友達と二人で会うんですが、少し罪悪感を感じます。 その男友達と彼女は遠恋中という事もあり、彼は(多分)彼女には私と二人で遊ぶとかは言ってないような気がします。誘われたのは二度目で、一度目は用事があって断りました。その人は元バイト仲間で、その人と私も含む年の近い5人で特に親しかったのですが、その中では私とその人はそこまで仲が良かった訳でもないんです。それなりに親しいなら普通に二人で遊んだりしますが、私の感覚では、彼は会うならばみんなで飲み会くらいの友達と思っていたので…。個人的には異性と二人で遊ぶのが浮気に入るとか思わないし、私は彼に対して恋愛感情があるわけでもないので別にいいのですが、彼女にしたら嫌かもしれないじゃないですか?(彼女は私を知らないはずです) 彼女は大丈夫なの?など冗談交じりに言おうとは思ってますが、そういうのって意識しすぎな気もして、毎回迷います以前も彼女いる男友達と遊んだりする時ふと同じような事を思いました。後から聞くと彼女とはうまくいっていなかったようです。 彼は軽いタイプなのでちょっと今後や彼女が心配になります。ちゃんとしている人ならば私も違和感とかはあまりないのですが…そもそも、そういうタイプなら最初から他の女の子を自分から遊びに誘ったりしない気もしますが(笑) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、恋人いる人と二人だけで遊んだりする場合、気を使いますか?またすごく仲が良い人以外でも二人で会いますか?

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • 男友達がとても多い女の子

    男友達がとても多い女の子 社会人2年目の24歳男です。今まで女性とお付き合いしたことがありません。 私の今までの生い立ちを簡単に書きます。 小・中までは普通に女の子と会話できてました。 中学卒業直前に親友と縁を切るというショッキングな出来事があり、 高校時代は人と喋ること自体が苦手に。 大学3年になる頃、合コンをしたメンバーで遊ぶようになり、 少しずつ女の子と喋れるようになる。 社会人1年目、直属の上司が女性ということもあり、女の子と喋ることに ほぼ抵抗はなくなる。 社会人2年目の半年前、社会人イベントサークルに参加し、同い年のAさんと出会う。 今回はこのAさんについて質問です。 Aさんはとても人脈が広く、特に男友達が多いです。 気配り上手で、かわいいし、いかにも男ウケが良いといった感じです。 イベントサークルの幹事的なポジションにいるAさんは色んな所で 知り合った男をどんどんイベントに連れてきます。 Aさんは私がイベントに参加してくれてることをとても喜んでいて、 先日手紙と誕生石のストラップをもらいました。 手紙は今度また日を設けてざっくばらんに話そうという内容でした。 Aさんとはイベントでも目が合えば笑顔でうなづいてくれたり、 私が喋ってないと近づいてきて喋りかけてくれたりします。 しかし、Aさんは私のことを嫌ってはないにしても好きという気持ちを 持っているとは思っていません。それはやはり男友達の多さに 原因があります。他の男にも(全員でないにしても)同じようなこと してるんでしょ?という冷静な自分がいます。 でもその一方でこんなに私のことを良く思ってくれているAさんに アタックしたいという気持ちもあります。 今まで彼女ができなかったのは自分から攻めてないからだという 思いがあるのです。ちなみにAさんは最近彼氏と別れたと言ってました。 まとまりがなく、長文になってしまいましたが、結局は 人脈、特に男友達がとても多いようなAさんにアタックするのはどうなのか という質問です。そんなのあなたの気持ち次第でしょうがと言われれば それまでなのですが、何か助言がありましたら回答ください、お願いします。

  • 男一人、女二人で飲みに行きます・・・

    こんばんわ。 男一人、女二人で飲みに行きます。詳しいいきさつは以前に質問した下記の内容に詳しくあります。 ↓ http://okwave.jp/qa/q8432232.html そんなん、いちいち読んでられないお忙しい方のために簡単に説明すると、意中の女の子を食事に誘ったのに何故かその子の友人がついてくることになった、ということです・・・。 そこで質問です。こういうシチュエーションで、その飲み会で注意すべきこと、って何でしょうか? 経験豊富な皆様。男子女子問わず、よろしくお願いします!!

  • 男友達の部屋に一人で行きました。脈はありますか?

    何度も遊んでいる、片想いの男友達の家に初めて誘われ(PCのソフトの使い方を教えてほしいと頼まれました)実際、教えるのは30分程度で終了しました。 少し覚悟のうえ家に数時間お邪魔し、その後食事に行きましたが 部屋では何もありませんでした。むしろ、いつもより距離を取られていたような気がします。 これは友人といえども異性友達だし、近づいたら妙な空気になるかもと恐れていたからですか? さらに食事の後お酒も少し入り「明日仕事やだー。手つないでー。パワー注入してw」と甘えたのですが 一瞬ちょっと握ったり、両手でギュッギュッして離して、手を繋いで歩くことはしてくれませんでした。 「手つなぐの嫌い?人前で繋ぐの恥ずかしいの?」と聞いたら 「人前は恥ずかしいかも。あ、でも(過去に)繋いだこともあるかな。でも付き合ってない人とつなげない」みたいなことを言われました。 手くらいノリで繋いでくれるんじゃないかと思っていたので 渋々注入というか冗談ぽくだけど振り払うようにされたのがとてもショックでした。 もう私に脈はないんだと絶望して「彼女できたら教えてね」と言ったら「当分できそうもない」と。 また、「年齢的に家庭を持ったり身の振り方を考えなきゃ」というので「結婚なら彼女作らないといけないんじゃないの?」と言ったら黙っていました。 私から積極的にアプローチしてるのに「女の子は男性を追いかけるより男性から愛される方が幸せ。男性は追った方がいい恋愛になる」とか言うし…。 また、私がたまに一緒にLIVEや飲みに行ったりする学生時代からの長年の付き合いの男友達たち(別に普通の人です) が気になるようで、今度会いたいとか言われたのが微妙な感じです。 なぜですか? 脈はあるのでしょうか??

  • 男友達から3ヶ月かに1回連絡がくるのですが…

    千葉に転勤になった男友達から3ヶ月に1回連絡がきます。 その人とは合コンで知り合い、初めて二人でゴハンを食べに行った帰りに 相手から手をつながれました。(お酒はお互い飲んでません) 私はビックリしてしまって、そのまま手をつないで歩きました。 その日はそのまま家まで送ってもらってバイバイ。 そして3ヶ月後、またゴハンに行きましたが、 その日は手もつながず帰宅。 そしてそして、つい最近また相手から連絡がきました。 再来週会う予定です。 この行動は男性側としては、「ただの女友達」としか思ってないのでしょうか? 私は手をつながれてから意識してしまってます(汗) 好きになりかけてるというか… でも相手は遊び半分だったのかなって思ったり。 男性・女性問わず、何か心理を教えていただければありがたいです!

  • 男の方に質問です☆

    今度初合コンがあるんですが男の人は女の子のどういう服装が好きですか??どういう子がタイプですか??(#^^#)

  • 噂話について

    院の研究室に通っている学生です。 他の研究室の事情を知りませんが、よく男の人って 研究室にいる時間が長いせいか人の噂話しませんか? 集団で固まって悪口の対象者がその場にいなければ、 下の学年がいようが関係ないって感じで大声で悪口言ってたり。 正直、気分を害します。 集団で一人抜けると、今度はその人が標的になったり。 こういう事は女の子だけかと思いきや、意外と男の人って こういうこと堂々とやるんだなと幻滅しました。 しかも、内容がかなりどうでもいいことで 脚色してその人の行動・心理を分析して楽しんでたり。 聞きたくないのに聞こえてしまう。 こういう経験の方いらっしゃいませんか? どう切り抜けていますか?

  • 男友達と2人で会う(ド初心者です)

    こんにちは。 部活で同期だった男友達と2人で会うことになったのですが、今まで集団で会っていたので、緊張してしまうんです。 その人はとっても良い人です!仲良くしてくれています!ただ、私の方の容姿や性格に問題があるため、部活に入るまでは男性の友人が居らず、未だに距離感が掴めません。 20歳になるのにこんな状況です(T□T) 私は盛り上がるような話題も出せないし、オチを付けれないし、喋ったら説教みたいになってしまうので、大抵聞き役に回ります。 「何考えてるか分からない」と言われる始末です。 でも、友達関係は卒業後も続いています(多分)。我ながら不思議です。 ①今度会う時、どうしたら普通かつ好意的に接することが出来るのでしょうか? ②当日の服装や、髪型の事を考えてしまうのは気持ち悪いでしょうか? ③あと…容姿が悪いと連れて歩くことは恥ずかしいですか? 変な質問ですみません。よろしくお願い致します。