• 締切済み

初 合コン 心構え。今度(僕+男友達二人)と女の子3人(うち一人は数回

初 合コン 心構え。今度(僕+男友達二人)と女の子3人(うち一人は数回会ったことがあるけれどあとの二人は全く知りません)でお酒を飲むことになりました。合コンするからー、 と誘われたわけではありませんが、見知らぬ異性と一緒に集団でお酒を飲むということは、いわゆる合コンですよね? 学生21です。相手は一つ下の学年です。初合コンにおいて注意すべき点をお教えください!!(正直、今他に好きな人がいるので彼女作ろうとは思ってはいませんが、経験の為)

みんなの回答

noname#105499
noname#105499
回答No.1

まずは最後の割り勘ですが、男性側が若干多めに支払うほうが好印象になると思います。 おごりだと逆に相手の女性陣が悪がったりするので(人によりますが…)まぁ参考までに。 あと2次会の段取りですね。質問者様が幹事をするのであれば、1次会の段階で女性側の幹事の方と打ち合わせして決めなければならないと思います。 あとは男性陣が積極的に盛り上げてくれれば、うまくいくと思います。 合コンうまくいくといいですね。頑張って下さい!