• 締切済み

写真からリフォーム後のイメージを作りたいのですが?

写真から、リフォーム後のイメージが作成できるソフトを探しています。できれば3Dになるといいのですが。一流メーカーの価格の高いものは見つかったのですが、うちの場合は外観だけでいいのでそれほど、精密なものはいりません。安価で使いやすいものがあれば教えてください。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

Photoshopに代表されるフォトレタッチソフトだと、壁の色を変える程度ならできます。 窓追加したり出っ張らせたり凹ませたりは出来なくもないけど、素人には難しいですよ。 写真をハサミと糊使って切り貼りするようなものですので。 写真を3Dにして好きな方向から見たりとかは無理。 少しだけ角度を変える程度ならできるけど。 Photoshopに匹敵する機能持つGIMPというフリーソフトあります。 ある程度リアルに3Dでというなら、マイホームデザイナーLSとか使った方が楽です。 http://www.megasoft.co.jp/3dmyhomels3/