• ベストアンサー

犯人の少年

娘が一年前に公園で自転車のかごにかばんを置いたまま遊んでいて盗難に遭いました。数千円の現金とアイポット以外のものが翌日近所に捨ててありました。かばんを手元に置かなかった娘にも非はありますがとても悲しく悔しい思いをしました。彼らは常習犯だったらしく先日捕まえたと警察から連絡がありました。アイポットは祖父からのプレゼントでとても大事に使っていました。ボロボロにされて一年経って「はい、どうぞ」と返されただけでは納得できません。少年課の方は「話にならない親でして」とおっしゃってましたが何かギャフンと懲らしめる得策はないでしょうか?賠償請求は時間のむだでしょうか?

• 412641
  • お礼率93% (300/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

> 賠償請求は時間のむだでしょうか?  相手がどうしょうも無い親子なんですから、直接に裁判を起こせば質問者様親子に刃が向きます。弁護士さんを頼んだらアイポットの新品を買った方が安いでしょう。  まぁ、そういう親は子供が取り返しのつかないことを仕出かすまでわからないのです。もしかすると、それでも気にしない親かも知れませんね。  世の中にはそういうバカな親と、そういう親のもとで育ってしまう、ある意味気の毒な、子供もいると言うことです。

412641
質問者

お礼

ありがとうございます。ご親切な回答を何度も何度も読み返しています。感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

>少年課の方は「話にならない親でして」 無理でしょうね ^ ^; 少年ということで人権が保護されいるので手出しできない状況です。 変に関わりを持つことが新たな被害に繋がりかねないので、ここは馬シカさんな親子に関わってしまったと諦めて下さい。 世の中には不合理なことがあって関わりを持つだけで被害に合う可能性があります。

412641
質問者

お礼

早々にありがとうございました。そうですよね。考えさせられます。ありがとうございました。